熊取町で出張買取

熊取町で、以前買取させていただいたお宅へ再び出張買取。リピートしていただくのは嬉しいですね。

語学書やLPレコードなどお譲りいただきました。

有難うございます。

最近レコードの買取が多いようです。

引越しの時期でもあり、レコードに限らず、CD、DVDなども積極的に買取いたしますので、ご用命お待ちしています。



岬町、阪南市は当店の買取重点地域です。3月の御整理、古書、資料、雑誌、CDコレクション等の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご下命下さい。只今明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の新しい本など、いろんな本が足りません。日曜祝日返上で日夜、無料出張買取、無料見積もりしています。夜間の買い取り大歓迎。早朝買取もいいですね。買取実績多数。店主の池崎潔史が必ず訪問させて戴きます。(全集類、たとえば日本文学全集など、それのみでは買取できないときもあります。本の状態も、かなり大切な要素になります。切り取りや、ひどく書き込みのある本はどうしてもお安くなってしまいます。) 古書・古本出張買取を強化しております。適正な査定、誠実に買取。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。ご遠方からの宅配買取も大歓迎、メールでお問い合わせの上、何卒よろしくお願いします。送料着払い。


タグ

2015年2月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 買取

レコードと遊ぶ

終日、買い取ってきた何百枚というレコードの検品作業でした。

保管されていた場所が通気性が悪かったのか、手入れがよろしくなかったのか、レコードにカビが来ているのが散見されました。

オペラなど、セット物のクッション材のウレタンが劣化して、外見は変化無いのですが手を触れると雪が解けるように粉になるのには驚きました。強く吹くと飛んでゆき、影も形もなくなります。こんな状態になるのなら、不恰好でもダンボールのほうがマシです。ソ連製のレコードには実際にダンボールが詰められていました。

こうして苦戦しているのですが、やはり好きなジャンルのレコードを触っていると楽しい。

さて、当節いくらの値段をつければ、と考えだすと大変ですので「四天王寺春の大古本祭り」で格安の均一で出そうと思います。

オペラも大量です。カラヤンが多いのがネックかも。



阪南市、田尻町など最近力を入れています。2月も終わりつつあります。古本、古書、色々のコレクション等の売却、整理などを思いつかれたら、是非とも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡下さい。泉南地方は在宅していれば1時間前後で参上いたします。当店は休日なしで、毎日無料出張買取、無料見積もりしています。買取実績圧倒的多数。夜間買取しています。夜中受付します。適正に査定、誠実に買い入れ。明治の本、大正の本や、昭和の本など本気で本を探しているのです。本が不足しています。お力を貸してください。(でも極一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座ものなど、買い取りできない本や雑誌がございます。日焼けや、ヤニ焼けなどの本も少しお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も前向きに取り組んでいます。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。お気軽にどうぞ。宅配買取もお願いします。


タグ

2015年2月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:LP

懐かしい中之島とレコード

小雨が降る中、大阪中央公会堂2階の6、7、8会議室で開催中の「第6回 水の都の古本展」に行きました。

ロケーション抜群、優品溢れる、多くのファンを持つ即売会です。

多勢のお客様がお越しでした。

2月28日(土)までの開催です。

午前10時~午後8時まで開場(最終日は午後5時まで)

その後泉佐野市内に戻って出張買取させていただきました。

建築関係、クラシックレコードなど多数お譲りいただきました。

有難うございます。

レコードを収集されていた方がほぼ同世代でしたので、私も当時持っていたレコードが多くジャケットが懐かしかったです。


当店は田尻町、泉南市に力を入れる古本屋です。その一方、近畿一円、遠方にも日曜祭日を問わず、いつも元気に積極的に、無料出張買取を行っています。見積もりも勿論無料! 好評です。買取実績、非常に多数。夜間買取しています。真夜中相談歓迎です。お客様のライフスタイル合わせます。古本、古書の売却をご計画でしたら、量の多少にかかわらず、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今本を積極的に求めています。古い江戸から、平成の本、絶版文庫、文庫本、単行本、一般書、美術系本、音楽系本、個人全集、資料、切手、地図、絵葉書等を全力で買い取っています。(まことに残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座の中には、買い取りできない本や雑誌がございます。焼けなどが酷い本もお安くなることも。) 適正な査定、誠実に買い入れ。古書・古本出張買取を強化しております。遠方からの宅配買取もぜひともどうかよろしく。

タグ

2015年2月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 買取

モーパッサンさん

日頃まともに本を読む事は少ないです。本のチェックなどをしていると、殆ど読んでしまったような気になるのでしょう。

落丁調べパラパラ、奥付け熟読、表紙を拭いたりする頃にはもう腹一杯です。

従って時たま、手軽な文庫本などで気になったのを拾い読みする程度。

先日もモーパッサンの「脂肪のかたまり」の新訳が岩波文庫で出ていたのに気付き、手に取りました。以前は「脂肪の塊」だったと思います。

今回の新訳は高山鉄男さん訳で、以前の水野亮訳に比べ、格段に読みやすい。

筋は有名ですね。普仏戦争でフランスが負け、進駐してきたプロシャ兵に「脂肪のかたまり」とあだ名された女の人が人身御供になるという犠牲的精神を発揮して人びとの苦境を救ったのに、世間的名士とその婦人たちは「脂肪のかたまり」を仲間はずれにするという、なかなかやりきれない話です。

食欲と性欲と戦争の悲喜劇です。



泉南市、泉佐野市などは当店が営業努力を傾注する街です。花見時前に、古本、古書やコレクションの処分をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご用命下さい。只今幅広く明治の本や、大正の本、昭和の本、新しい本や文庫本、学術書、専門書、美術書、一般書、個人全集、など、誠実に評価買取しております。休日なしで毎日、無料出張買取中です。お気軽に。買取実績圧倒的多数です。適正、厳密に査定、誠実な明るい買取がモットーです。(しかし残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座類などに、買い取りできない本や雑誌がございます。ペンの書き込み線引き、焼け等状態によっては少しお安くなったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。夜間買取、早朝買取大歓迎。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。遠隔地からの宅配買取も積極的に何時でもお受けしています。ぜひ御遠慮なくお問い合わせください。


タグ

2015年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:お勧め本

高そう

昨日は大阪の古書会館で二世会の特別市。今日は兵庫の古書会館での愛書会の特別市と、大き目の市が続きました。

両市とも流石に優品が多く、参加している業者の背中から、入札への闘志が立ち昇っているようでした。

3月は即売会は少ないですが、4月5月には大型の即売会が続きますので、格好の仕入れの機会ですが‥。高そうですね。



熊取町、泉佐野市は当店が確実に最近隣の地区でございます。新学期、御転居までの御整理に、古本、古書の売却や、コレクションの整理等を何とかしようとお考えでしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店に是非ともご連絡、ご相談下さい。お出かけ御無用。準備御無用。年中無休の無料出張買取体制で頑張っております。夜中でもご連絡ください。夜間買取多数。早朝買取もいたします。お客様のライフスタイルに柔軟に適応します。買取実績凄く多数です。只今明治の本や、大正の本、または昭和の本、平成の本、そして絶版文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、画集など、多くの本や資料を求めています。何が価値あるか、とてもめまぐるしい時代です。なにも捨てず古本屋を読んでください。捨ててしまってからでは遅いです。(ごく一部の日本文学全集、世界文学全集等に買い取りできない本がございます。日焼け、ヤニ焼けなどは買取価格がかなり安くなることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または適正に評価、誠実に買取がモットーです。 買取のお問い合わせ にて承っております。あらゆる地域からの宅配買取も送料当方負担で絶賛大歓迎中、ご連絡を。


タグ

2015年2月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:市会

このページの先頭へ