泉佐野市で出張買取

午前中、泉佐野市で出張買取でした。

戦前戦後の絵本、絵葉書、初版本、楽譜などをお分けいただきました。

大切に引き継ぎたいと思います。

ありがとうございました。



泉大津市、和泉市は当店の買取推進地区です。秋本番。お部屋をスッキリ気持ちよく整理しませんか。古本、古書、雑誌等、ご蔵書、資料、骨董等の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご用命を。只今、年中無休の無料出張買取、見積もり実施中でございます。実績極めて多数です。古い本、各時代の本、雑誌、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、専門書、一般書、料理本、手芸本、個人全集、絵葉書、資料、地図、絵葉書、骨董、切手、CD、映画や音楽のDVD、LP、など積極的かつ強力に求めています。ご遺品整理も承ります。会社の書庫整理、倉庫整理もお気軽に。千冊単位や万冊単位の大量買取、お任せください。急な買い取りにも敏速に対応します。専門スタッフが懇切丁寧に無料仕分け、無料査定いたします。(ただ遺憾な事に、一部の日本文学全集、世界文学全集、状態のあまりよろしくない本、書き込み本等値段がお安くなり勝ちです。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正査定、誠実売買。実績多数。ご遠方からの宅配買取も大歓迎で受付けています。送料着払い。お問い合わせくださいませ。


タグ

2016年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

クリスマスは終わらない

もうすぐ10月です。10月になるとハロウィンがチョロチョロと話題になってきます。

今は、若者が楽しむのはクリスマスよりもハロウィンになっているみたいです。

シェイクスピアの戯曲「十二夜」の解説を拾い読みしたら、キリスト教暦ではハロウィンの時期辺りが万聖節、それからずっとイエス生誕日に向かって盛り上がってゆき12月25日が絶頂で、済んでから後の十二番目の日の夜が「十二夜」である、と書かれていました。クリスマス行事はその日まで続くらしいです。

クリスマス・ツリーもその日(十二夜)まで出しておくとの事。

知りませんでした。クリスマスが終わったらツリーは片づけて次はお正月、じゃ無いのですねキリスト教圏は。



和泉市、高石市は当店の買取推進地区です。朝晩涼しくなってきました。この際、思い切って爽やかにご蔵書、古本、古書、資料、クラシックCD、ジャズCD等の売却をなさいませんか。その時はぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。本が求められています。今、多くの本が必要です。休日返上で毎日無料出張買取中。買取実績圧倒的多数。適正な査定、誠実、高価買い入れ致します。店主の池崎潔史が責任をもって出張買取いたします。古い本、江戸期や明治の本、大正の本、昭和の本や、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、専門書、一般書、料理書、手芸本、学術書、古地図、絵葉書、骨董、切手、CD、映画や音楽のDVD、LPなど積極的かつ切実に求めています。会社整理や倉庫の整理、ご遺品整理も承ります。千冊単位、万冊単位の大量買取、どうかお任せください。専門スタッフが懇切丁寧に無料査定いたします。最適なご提案を心がけています。(でも残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集等、ごく稀には買い取りできない本や雑誌がございます。状態のよろしくない本や、日焼け本等も同様に買取困難若しくは買取価格がお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間買取もしています。早朝買取実施。ご遠方からの宅配買取も大歓迎でお受けしています。送料着払いです。お問い合わせください。


タグ

2016年9月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

熊取町の出張買取

昨日はお近くの熊取町で出張買取でした。リピーターのお宅です。

絵葉書やフランスの昔のデザイン書、ソノシートなどをお譲り戴きました。

ありがとうございます。

催事が近いのでその時までに整理してお目にかけられればと思います。

昨日、ベンジンの話題を書きましたが、早速O書店さんから「今は売ってないよ」とお教えいただきました。そうなんです。今は薬局では売ってません。昔は、じいちゃんばあちゃんのカイロに入れるため、よくお使いで薬局で買っていたのでした。子供にも売っていたと思います。

今は「リフレ何とか」と言う商品名で売られているとか。




高石市、堺市は当店の買取推進地区です。まだまだ暑くて大変ですが、本格的な秋に向けて、スッキリとお部屋整理、古本、古書、雑誌、資料、クラシックCD、ジャズCD、DVD等の売却をなさいませんか。その時はぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。本が足りません。今、多くの本が必要です。休日返上で連日無料出張買取中。買取実績圧倒的多数。適正な査定、誠実、高価買い入れ致します。店主の池崎潔史が責任もって出張買取いたします。古い本、江戸期や明治の本、大正の本、昭和の本や、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、専門書、一般書、学術書、古地図、絵葉書、骨董、切手、CD、映画や音楽のDVD、骨董など積極的かつ切実に求めています。会社整理や倉庫整理、ご遺品整理も承ります。千冊単位、万冊単位の大量買取、どうかお任せください。専門スタッフが懇切丁寧に無料査定いたします。最適なご提案を心がけています。(でも残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集等、ごく稀には買い取りできない本や雑誌がございます。状態のよろしくない本や、日焼け本等も同様に買取困難若しくは買取価格がお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間買取もしています。早朝買取実施。ご遠方からの宅配買取も大歓迎でお受けしています。送料着払いです。お問い合わせください。




タグ

2016年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

言ったもん勝ち

即売会の均一本用に昔の世界文学全集なんかを仕入れたりします。ばら売りすると結構買っていただけるのです。

挟み込みの宣伝パンフレットなどを読むと大胆な事が書かれています。

今日も今日とて、新潮社の「新潮世界文学」と言う全集のパンフを見ると、「全集の全集」などと言う言葉が躍っています。男の中の男みたいです。

これくらいで驚いてはいけません。この全集ではシェイクスピアに2巻をあてていますが、パンフにはシェイクスピアの全作品がこれで読める、とうたっているのです。内容を見ると15作品しか収録していませんので、実は全作品の半分にもなりません。大胆な誇大広告です。

昔(と言っても昭和45年前後ですよ)の全集の広告はこんな事は日常茶飯事でした。すごい時代です。





堺市、大阪市南区は当店の買取推進地区です。そろそろ天高い季節ですがそれに合わせて、お部屋スッキリと古本、古書、資料、クラシック、ジャズCD等の売却をなさいませんか。その時はぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。本が足りません。今、本が沢山必要です。休日返上で毎日無料出張買取中。買取実績圧倒的多数。適正な査定、誠実、高価買い入れ致します。店主の池崎潔史が責任をもって出張買取いたします。古い本、古い書籍、江戸期や明治の本、大正の本、昭和の本や、平成の本、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、専門書、一般書、料理書、手芸書、学術書、古地図、絵葉書、骨董、切手、CD、音楽や映画のDVD、LPなど積極的かつ切実に求めています。会社整理やご遺品整理も承ります。1,000冊単位、2,000冊単位の大量買取、どうかお任せください。専門スタッフが懇切丁寧に無料査定いたします。最適なご提案を心がけています。(でも残念ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集等、ごく稀には買い取りできない本や雑誌がございます。状態のよろしくない本や、日焼け本等も同様に買取困難若しくは買取価格がお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間買取もしています。早朝買取実施。ご遠方からの宅配買取も大歓迎でお受けしています。送料着払いです。お問い合わせください。



タグ

ベンジンで実験したい

今日は市会。

いよいよ迫っている大型即売会への仕入れをしたいものだと思っていましたが、なかなか落札できません。

今頃慌てるのは泥縄に他ならないわけで、反省せねば。

話は変わりますが、古本屋にベンジンが必需だという事を先輩の業者さんに教えてもらいました。

仕入れた本の裏表紙に時たま、小さな値段ラベルがべったりと張り付いていることがあります。丁寧にはがしても、糊部分がこびりついて残ります。この糊を除去するのが難しいのです。力加減なんかを間違えると、本を傷めます。

ベンジンはこの糊を溶かしてくれるそうです。

今度試してみよう❢



大阪市南区、大阪市東区の出張買取に力を入れています。古本、古書、古い本、専門書、料理本、手芸本、全集、地図、絵葉書、資料、CD、LP、映画や音楽のDVD、骨董等色々のコレクション等の売却、整理などの御用は、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メール下さい。泉南地方へは在宅していれば早ければ30分前後で参上いたします。関西一円は道路事情がスムースでしたら1時間~4時間程度でお伺いできます。ご連絡いただいたその日の買取に機敏に即日対応いたします。当店は基本的に、休日なしで毎日無料出張買取、無料見積もりしています。買取実績圧倒的多数。夜間買取しています。夜中受付します。適正に査定、誠実に買い入れ。お気軽にご相談ください。ご遺品の整理や会社の整理、倉庫整理なども承ります。1000冊単位、万冊単位の大量買取、お任せください。専門スタッフが、親切丁寧に無料査定いたします。お客様の立場で、最適かつ最良の方法をご提案いたします。明治の本、大正の本や、昭和の本、平成の本、あらゆる時代の資料、骨董など、積極的に本を探しているのです。本が不足しています。お力を貸してください。(でも極一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座物のみでは、買い取りできない場合がございます。日焼けや、ヤニ焼けなどの本も少しお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。大量買取お任せください。宅配買取も強化中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。お気軽にどぞ。宅配買取もお願いします。



タグ

2016年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

このページの先頭へ