東大阪市へ出張買取

昨日は東大阪市へ出張買取にお伺いしました。東大阪市はさる金融機関に就職して、初めての支店勤務の地です。1977年ですから45年前になります。当時はまだまだ畑や田圃がアチラコチラにあり、のんびりした田舎の風情が濃厚でした。



今やテレビドラマの舞台に取り上げられるくらい町工場が密集し、マンションが立ち並び、高速道路の立体交差が目まぐるしい、とてもにぎやかな場所になっています。私が積金の集金に回っていた工場などは、ネジ関係が多く、地場産業でした。



天井裏から出てきたという風俗関係の資料的なものを沢山お譲りいただきました。重いのを2階からほとんど下ろしていただき、大変助かりました。ありがとうございます。



高槻市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



高槻市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

行儀よし

今、東京の神田では「神田古本祭り」が開催されています。そして京都でも「知恩寺秋の古本祭り」が絶賛開催中です。



東西で奇しくも同じ時期に古本祭りが重なっています。特に神田の方は3年ぶりということで、異常な盛り上がりを見せているとの報道が流れてきています。そりゃそうでしょうね。コロナで見送りが続いてましたから、喉がカラカラになった人の前に、満々と水をたたえた池が現れたようなものです。



ある書店さんのブース、その前に人が群がっています。開催初日、午前10時の合図とともに本箱に一斉に手が伸びるのがニュースに映っていましたが、東京の人は行儀が良いなあ、と感心しました。一人としてフライングしてなかったように思います。



会期中、東京も京都も古本マニアの天国が続くことでしょう。



吹田市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



吹田市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

岸和田市へ出張買取

昨日は岸和田市内へ出張買取にお伺いしました。この頃、岸和田市での買取が多いです。岸和田市、なにか動いているのでしょうか。何にせよ有難いことです。



沢山の詩やメルヘン、小説、美術系の本をお譲りいただきました。お母様が大切になさっていた本とお伺いしました。そのお気持ちも含めて、次の方にバトンタッチさせていただきたいと思います。



ありがとうございました。



豊中市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



豊中市の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

2022年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

掃除

昔から耳がよく詰まりました。原因は耳垢が湿って柔らかいことです。日本人の八割程は耳垢が乾燥しているとのこと。それに対して、欧米人の多くは耳垢が柔らかいと言われています。私は日本では少数派です。



このような耳のことをアメ耳といいます。柔らかい耳垢が耳道に蓄積し、空気の通り道が狭くなるか、完全にふさがってしまい、なんとなく音が塞がれたように聞こえます。今回の私の場合はステレオの音のバランスが少し右寄りに聞こえるようになり(つまり左が詰まりかけ)、やがて口を開け締めすると左耳がふさがったようになったのです。



こうなると耳かきなどで自分で処理するのは危険です。耳鼻咽喉科に行くと、超小型の掃除機を耳奥に突っ込んで耳垢を吸い取ってくれます。たちまち爽やかに聞こえが良くなりました。



ステレオなどの音が悪くなった、バランスがおかしい、低音域の聞こえが悪い、などとお思いになった時、一度耳鼻科に行くことをおすすめします。えてして耳自体が原因のことが多いようです。オーディオ機器の無駄な買い替えなどにお金を使うなら、千円程度の耳掃除で良い結果になる可能性にかける方が賢いやりかたですね。



ちなみに耳垢掃除は、れっきとした国民健康保険適用の医療行為です。



池田市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



池田市の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも大阪が地元の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

ワクチン

今年の冬はコロナとインフルエンザの合わさっての流行が懸念されています。コロナにはあと数ヶ月はかからないと思いますので、先にインフルエンザのワクチン接種を済ませました。



クリニックの待合室はコロナ蔓延時のような、殺気立ったようなピリピリした雰囲気、混雑はなく、極めて静かです。これが懸念されているような同時流行になったら、一変するのでしょうが、とりあえずは、できることは今やっておこうと思います。



伊丹市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



伊丹市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ