頑張って搬入

昨日も終日四天王寺秋の大古本祭りの準備でした。長らく開けてなかった、仕入れたままの詩集の詰まったダンボール箱を開けて、分類し値付けして、またダンボール箱に詰め直す。



箱から出し箱に詰める。古本屋の仕事の大半はそれです。昨日は色んな思いが錯綜して、時々作業の手も止まりがちになりました。



今日は頑張って搬入作業です。



松原市の古本買い取りサービスはどうか南大阪全地域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。池崎書店にお電話、メール下さいませ。年中無休です。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ でも承っております。古い本の御整理、お引越し整理や生前整理、御遺品の整理もお任せ下さい。24時間受付中。量の多少にかかわらず、本が置かれているそのままの状態で、できるだけ何も捨てないでお気軽にご連絡ください。何千冊、何万冊という大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間絶賛全身全力推進中です。



タグ

2020年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

1箇所に集める

大阪組合で市会の合間を縫って、四天王寺秋の大古本祭りに用意した均一本を1階に下ろす共同作業がありました。3階と5階の置き場に分散保管してあったので、1階の1箇所に集めると膨大な量であることが実感されます。



これを会場の四天王寺さんの境内で、お客様が密に集中しないように展示しないといけないので、難しいです。現地には10月1日に搬入予定ですが、現場でないと判断できない要素がいっぱい出てきそうです。



ともかく安全に楽しんでいただけることが最大目標ですね。



羽曳野市の古本出張買い取りサービスはぜひとも南大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。

タグ

詩歌盛りだくさん

昨日は四天王寺秋の大古本祭り目録の抽選と荷造り、発送作業でした。肝心の即売会場に並べるべき商品の準備がなかなか進みません。



お天気が良さそうなので、来場していただけるお客様は多いのではと期待しています。頑張ってお応えできるようにしないといけません。特集の大阪モノ以外では、今回は思い切って、詩集の展示をしてみようかと思っています。それも格安で。



俳句関係の渋いところを沢山用意されている業者さんもおられるみたいです。詩歌や俳句の本を探しておられたら、是非ともお立ち寄り下さい。



大阪狭山市の古本出張買い取りサービスはぜひとも南大阪全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。

タグ

下止まり

昨日は某所の大先輩のお店で四天王寺秋の大古本祭りの書類作りでした。今回は出店されるお店も多岐にわたり、範囲も広く、出店される形式も様々で、とてもバラエィ豊かな即売会になりそうです。



コロナの感染状況も専門家の方々の判断では下止まりしているとのこと。この意味がよくわからないのですが、下がるのが止まっているのか、下の数値で止まっているのか。言葉は明確にして欲しいものです。まあ、どちらにしても油断は大敵ですが、久しぶりの屋外での即売会を楽しんでいただけたらと思います。



富田林市の古本出張買い取りサービスは、南大阪が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。

タグ

優雅な毎日

時代時代のキー・パーソンが残した手紙や日記を読むことは、いやおうなく一面的であるという事さえ忘れなければ、一種のドキュメントとして興味津々なものがあります。



今日も今日とて、第一次世界大戦後からナチスの台頭までの約20年間、ワイマルを本拠にして世界各国の人たちと交流したハリー・ケスラーの日記を読むと、実に面白いです。題して「ワイマル日記」上下 冨山房刊。



本人が伯爵でありイッチョカミが好きな人ですから彼の回りには 、アインシュタイン、ブレヒト、マイヨール、ディアギレフ、メニーイン、ヴァレリー、ジイド、シャネル、シュトラウス、ホーフマンスタールと有名どころが取り囲みます。 ムンクに肖像画を描かせたりもしています。



未曾有のハイパー・インフレのど真ん中にいたくせに、嘘みたいな優雅な毎日を過ごしており、日記には、庶民が味わっていた生活に対する同情の片鱗さえありません。貴族というものはどうしょうもないなと思ってしまいます。



河内長野市の古本出張買い取りサービスは、南大阪全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。高価買取月間全身全力絶賛推進中。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。何千冊、何万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。

タグ

このページの先頭へ