良い漫画

普段はあまり漫画を読みませんが、買取の中に混じっていると、検品方々覗いてみてハマる事があります。



今回は現役猟師兼マンガ家の岡本健太郎さんの「山賊ダイアリー」をご紹介します。都会から郷里の岡山にUターンして、猟師を始めた青年がメイン・キャラクターです。子供の頃、近所の猟師のおじいちゃんに可愛がられたということが遠因になっています。



空気銃を手に入れて初めての獲物、キジバトを仕留めるのが出だしです。そしてそれを解体して実際に食べるまでが実にリアルに、決して刺激的でなく、淡々とした線で描かれています。



事実がほとんどなのでエッセイ漫画と言えるかもしれません。次第に大きな獲物に挑戦してゆくので、一種のビルドゥングス・ロマンです。人物の描き分けも丁寧で愛情に満ちていて、読んでいてほんわかしてきます。1,2巻を読んだだけですが、知らないことばかりですので興味津々、全巻最後まで読んでみたいです。



守口市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



守口市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、泉南全域が地盤の池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本、資料等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取月間全力強力推進中。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。どうかお気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪

タグ

小雪舞う中、河内長野市へ出張買取

昨日は河内長野市へ出張買取に伺いました。大阪の内陸部で和泉山脈に近い所ですので流石に風が冷たく、小雪も舞っていました、



時代小説のピカピカの文庫本や一般書を沢山お譲りいただきました。運び出しをお手伝いいただき、大変助かりました。ありがとうございます。



大切に次の読者に引き継がせていただきます。



柏原市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



柏原市の古本出張買取サービスは大阪地方が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

2021年1月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

可愛い美術全集

最近、アトリエ社から昭和10年頃にまとまって出版された西洋美術文庫というシリーズ物が入荷しました。新書判を一回り大きくしたサイズで、白黒写真の図版が50ページほど、解説が40ページほどの薄い美術本です。その年代としては珍しい「ダリ」や「エルンスト」などの巻があり、ちょっと集めたくなります。



新潮美術文庫というのが1970年代にたくさん出ていましたが、大きさも似ていて、その白黒版という感じですね。美術本は大型で重いというイメージがありますが、これらのシリーズは小さくて軽くて寝床に入っても読めるので、好きな人は案外多かったのではと思います。文庫版では流石に画面が小さすぎるでしょうから、ギリギリ納得できるサイズがこうなったのでしょう。



印刷技術が進んだ今、もう一度こんな美術シリーズが出てほしいものです。



門真市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



門真市の古本出張買い取りサービスは経験豊富な、大阪府下全域が地元の池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

変わってきた

心持ち日が永くなったような気がします。午後6時を過ぎても空には青みが残っており、12月の頃のとっぶりと暮れた空とは明らかに違ってきています。



寒いことはまだ寒いのですが、今日などは蚊が飛んでいました。最も寒い時期が過ぎて空気がほころびつつあるようです。寒さが好きな新型コロナもこの変わり目を感じて大人しくなってくれたらと願いたくなります。



枚方市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



枚方市の古本出張買取サービスはどうか泉佐野市所在の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、FAX、若しくはメールを下さい。只今買取強化中です。出張料、査定料など無料です。梱包資材なども勿論すべて無料でご用意します。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。お捨てになるものにお値打ちがあることが多いです。お客様のご予定に柔軟対応します。生前整理、ご遺品整理、引っ越しの整理もお任せください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休24時間体制で承っております。特別高価買取月間大絶賛全力推進中。大量でも少量でもとにかく誠心誠意、心から大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

2021年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

無い袖は

次の古本催事まで一ヶ月以上ありますから、余裕を持って準備できるはずなんですが、よく考えると、その間に確定申告がありました。



毎年毎年、え、もう一年経ったのという思いで慌てて改定事項を調べたり、帳票を揃えたり。今年は、去年に色んな施策が打ち出されてそれに応じた方達は、結構面倒な作業になるのではないかと思います。



私はピクリとも動きませんでしたから、平常心で…。いや、ちょっとは動き方を変えましたから、それなりに確定申告に反映しますが、無い袖は振れぬで落ち着いたものです。自慢になりませんね。



寝屋川市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



寝屋川市の古本の出張買取サービスは、ぜひとも大阪全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。関西の古本買取は、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主が懇切丁寧にお客様のご予定に合わせて、無料出張、無料査定いたします。量の多少にかかわらず、御用命ください。生前整理やご遺品整理やお引越しの整理もお任せ下さい。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休で24時間承っております。できるだけ何も捨てないでご連絡ください。捨てたものにお値打ちがあることが多いです。高価買取月間絶賛強力全力推進中。何万冊、何千冊という大量でも少量でもおまかせください。p>



古本 買取 大阪

タグ

2021年1月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

このページの先頭へ