大きくなった

今日は「たにまち月いち古書即売会」のレジ当番で大阪古書会館へ。

冷え込みがきつい中、開場前にお客様に何人かお待ちいただきました。ありがたいことです。

その後も順調に御来場いただき、午後からは「たにまち子どもアート」も始まりましたので、小さなお客様も増え賑やか。

ご同業のQ龍堂さんのお子さん、大きく成長していてビックリ。名前を呼ぶと不思議そうな表情で見つめられました。

子どもはかわいいですね。


阪南市、熊取町は当店が買取に力を入れている地域です。寒い日続きですが、元気に古本、古書の売却をお考え、若しくはご計画でしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の泉佐野市の池崎書店にご用命下さい。毎日、近畿各地あちこちの無料出張買取に励んでいます。見積もり大歓迎。買取実績とても多数です。夜間買取できます。早朝買取も大歓迎。適正に査定、誠実本位の買取がモットーです。只今当店は、明治の本、大正の本、昭和の本や、新しくは平成の本、古い本から、新しい本や、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、文庫本や単行本、個人全集、全集、古い雑誌、漫画等、音楽書、楽譜、いろんな資料など積極的に求めています。(遺憾ですが一部の日本文学全集、世界文学全集など買い取りできない本や雑誌もございます。そして汚れた本、書き込みや落書きのある本も、買取価格が極端に安くなったりします。すみません。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2015年1月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:アート 即売会

帳合い

雨が降る肌寒い日は、家にこもって事務処理がふさわしいです。

ある古本の会の会計を担当しています。細かい入出金の記載も溜まると厄介ですので、発生時に処理を心がけていますが、油断すると領収書類、計算書などが財布に溢れる事に。

案件ごとにそれらをまとめて集計、記載を済ませると、一安心です。

会計の話題の流れで言うと、来月には確定申告の受付も始まります。

今年から白色申告も帳票帳簿類の整理保存が必要になりますので、青色申告に切り替える人も多くなるのではないでしょうか。

アベノなんとかの影響で大企業の業績が好調のようですが、零細企業、個人事業者にまでそれが浸透する頃には既に不況になっていませんように。


熊取町、田尻町は日頃から熱心に推進している最近隣の地元です。古本、古書やコレクション、資料の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の平成三年創業の池崎書店にご相談下さい。無料出張買取、毎日休みなしでやっています。日曜祝日も可。夜間買取歓迎。ご連絡ください。見積もりも喜んで受付しています。23年の買取実績、極めて多数です。適正に査定、誠実に買取がモットーです。只今いろんな本や、いろんなもの、積極果敢にすごく求めています。(ごく一部に買い取りできない本や雑誌がございます。ヤニ汚れ、日焼け汚れ本や書き込みが激しい本なども買取価格がかなり安くなったりする事がたまにはございますが。) 古書・古本出張買取を強化しております。地方の方からの宅配買取も絶賛受け付け中。送料着払い。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2015年1月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:身辺雑記

早寝早起き元気な子

何とか午前中に本を積み込んで、ついでに何日か振りに風呂に入って組合に搬入に行きました。

熱は無いのですが、うっとおしい感じで力が入りません。

早々に済ませて帰途に着きました。

途中、薬局で「セイロガン」を購入。久しぶりに飲みましたが、強烈なクレオソートの味に舌が麻痺するかと思いました。

早めに寝る事にいたします。


田尻町、泉佐野市などは当店が日頃から努力を傾注している最近隣の地元です。花見時分前に古本や資料等の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご下命下さい。20年以上の多数の買取実績がございます。御家に伝わる古くからのコレクション、色々の本、求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。適正に査定、誠実に買取いたします。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。

タグ

2015年1月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会

ぞくぞく

明後日から「たにまち月いち古書即売会」が始まります。

準備をしているのですが、なぜか猛烈に眠くなるので、全くはかどらないのです。

少しぞくぞくもするので、用心して眠気に任せています。

明日午前中に集中したいと思います。

金曜から日曜、大坂古書組合にお越しください。



泉佐野市、貝塚市は当店の最近隣営業地域です。花時分になる前に御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談してください。心からお待ちしています。只今明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌、美術本、音楽書、資料など、広範囲に本を求めています。買取実績ものすごく多数です。(でも、極一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。適正に査定します、誠実に買取します。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間出張買取可能。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。


タグ

2015年1月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会

楽しいブログ

若い古書業者さんのブログは、感性が新しく文章も生き生きして読むのが楽しいです。

たとえば、梁山泊さんや寸心堂さんのブログは、店主さんの性格もよく現れていて文は人なりであるなあ、と愛読させて頂いています。

ここに、エネルギッシュな書き手が現れて、頼もしい事になりました。

ロビンさんの「楽しい古書の世界」がそれです。

毎回、かなりの長文を独特の文体、思考でまとめていて読ませてくれます。

先のお二方共々一読を、お勧めいたします。



岸和田市、貝塚市で御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談してください。心からお待ちしています。大阪南部も北部も当店の第一重点地区です。只今明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌、美術本、音楽書、資料など、広範囲に本を求めています。買取実績ものすごく多数です。(でも、極一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がたまにございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正査定。誠実に買い入れ。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。


タグ

2015年1月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑感

このページの先頭へ