もう少し

今日はリハビリ。

どんどんメニューが増えてきて、気温も高くなってますので汗をかきます。

おまけに今日は筋力テストもあり、かなりの運動量になりました。

3か月前に比べると筋肉年齢が1歳若返ったと言われました。有り難いことです。

でもまだ年齢相応になっていません。もうひと踏ん張り。




吹田市、摂津市は当店が出張買取に力を入れている地域です。御蔵書の整理、片付けをお考え、若しくはご計画でしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の泉佐野市の池崎書店にご連絡下さい。店主の池崎潔史は、毎日、近畿各地あちこちの無料出張買取に励んでおります。無料出張、無料見積もり、買取実績とても多数です。夜間買取もできます。早朝買取も大歓迎。適正そして真剣に査定、誠実な買取が一貫したモットーです。その為、リピーターのお客様が多いです。お客様に最適の買取方法をご提案させていただきます。只今当店は、江戸時代の和本、明治の本、大正の本、昭和の本や、新しくは平成の本、古い本から、新しい本や、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、各社文庫本(特にちくま文庫、講談社学術文庫、講談社文芸文庫、新しい岩波文庫は高価買い入れ可能)や単行本、個人全集、全集、古い雑誌、漫画等、音楽書、楽譜、地図、絵葉書、いろんな資料など積極的に求めています。ご遺品整理、引越し整理、会社整理、大量買取も取り扱い多数です。専門の担当者が懇切丁寧に無料査定、見積もりをいたします。(遺憾ですが一部の日本文学全集、世界文学全集など買い取りできない本や雑誌もございます。そして汚れた本、書き込みや落書きのある本も、買取価格が極端に安くなったりします。すみません。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。



タグ

2016年5月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:身辺雑記

そこそこ

オーク200古本祭りの準備を少しづつ進めています。

新収のクラシック音楽の楽譜や、CDを商品化。

楽譜は難しいです。ありふれたピアノのソナタ集などは最早売れないし、そうかと言って、一寸特殊な作品の楽譜も売れません。

加減が判りにくい。

新品で買おうと思うと値段が結構高い事は、謡本とよく似ています。

謡本も観世流は売れるようですが、宝生流や金剛流などはなかなか売れにくい。流派ごとの組織人数の違いでしょう。

こちらも「鶴亀」「小鍛冶」等の初心者向けから「勧進帳」や「卒塔婆小町」みたいな重習(おもならい)まで幅が広いので、品ぞろえに工夫が要ります。

まあ、完全な専門店でもありませんので、そこそこに、という事になりますか。

摂津市、枚方市などは当店が日頃から買取努力を傾注している地区です。もうすぐ雨の日が続きます。今こそ古本や資料等の整理をお考えでしたら、なにとぞ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお知らせください。お客様の立場に立ってお客様にとって最良最適の方法をご提案いたします。20年以上の多数の買取実績がございます。御先祖さまから伝わる大切な古い文書、色々の本、CD、地図、、DVD、絵葉書、切手、資料等色々な品を求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。専門のベテラン担当者が適正な査定、誠実に高価買取いたします。大量買取お待ちします。引っ越し整理や会社整理、ご遺品整理も承ります。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。

タグ

2016年5月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本

壮観

泉佐野市へ出張買取に伺いました。

お客様の御宅の手前の路地に、お隣さんの飼っている犬の立派な犬舎がずらりと10ほど並んでいるのに驚きました。

灰色で大きめの芝犬らしいのが、もれなく入っていて壮観でした。

犬好きの私は嬉しいのですが、人によっては怖いでしょうね。

私も吠えられはしましたが、帰りに前を通った時はクスンとも鳴きません。なかなか賢い犬たちのようでした。


枚方市、守口市などは当店が日頃から買取努力を傾注している地区です。梅雨入り直前に古本や資料等の売却をお考えでしたら、何卒、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ください。20年以上の多数の買取実績がございます。御先祖さまから伝わる古くからの読めない古文書や手紙、今昔、色々の本、CD、DVD、地図、絵葉書、資料等を求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。適正に査定、誠実に高価買取いたします。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。ご遺品整理、書庫整理など大量買取も承ります。専門のスタッフが、丁寧に査定、適切にご提案いたします。

タグ

2016年5月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 買取

弁当箱

原爆資料館ではお弁当箱が印象に残っています。

黒焦げになった、アルミのお弁当箱と御飯から、作った人と食べるべき人の無言の語りかけが伝わってきます。

昨日の広島での一連の動きが、ただ、年月を経たことによる通過儀礼のような事で終わらないように希望したいです。




守口市、門真市は当店の重要営業地域です。緑の季節です。御蔵書、資料、コレクションの整理や売却などご検討でしたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店に電話してください。心よりお待ちしています。只今江戸期はもとより、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、推理小説、探偵小説、各種雑誌、美術本、音楽書、資料、絵葉書、地図、CD、LP、DVDなど、広範囲に求めています。買取実績は極めて多数です。お引越しやご遺品整理もご用命ください。大量買取も安心してお任せ下さい。専門のスタッフが懇切丁寧に無料査定いたします。(でも、極一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。適正査定します、誠実買取します。店主の池崎潔史が必ずお伺いいたします。お客様にご納得いただける最適かつ最良のご提案を心がけています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間出張買取可能。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。


タグ

2016年5月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑感

お転婆

飼っているチワックスはこの頃、外が好きになっています。

玄関の戸を少し開けておくと気の向くままに飛び出しては、散歩で外を通る犬に吠えまくっています。

塀の内からですから怖いものがありません。チワワという犬種はなかなか気が強いようです。

家の中でも時々、散らばった月報などが噛み千切られていたりして。

本の括り等に噛みつくことは流石にありませんが、梅雨を控えて、家に閉じ込められる事が増えた時の注意が必要かもしれません。

♀ですのでマーキングはしませんけれど‥。





門真市、寝屋川市で御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、どうか大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。梅雨が忍び寄ってきています。只今戦国時代、江戸時代、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌、美術本、音楽書、資料、専門書、学術書、絵葉書、料理本、CD、DVD、地図、資料など、広範囲に本を求めています。買取実績ものすごく多数です。(でも、一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がたまにございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正に査定。誠実に買い入れ。お客様は一切何もして頂く必要はありません。本箱に入れたまま、床に積み上げたままで結構です。遺品買取、大量買取もお申し付けください。専門のスタッフが丁寧に査定させていただきます。ご納得していただいた上でお売りください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。ご遺品整理や、会社整理も承ります。受託など、お客様に最良の方法をご提案いたします。大量買取得意です。



タグ

2016年5月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ペット

このページの先頭へ