京都市左京区へ出張買取

昨日は朝から京都市左京区へ出張買取でした。先々週、お伺いした折の残った本の買取でした。かなり大きな書斎の全部の壁にぎっしり書棚があり、真ん中に部屋を2分するこれまた書棚があるという、読書人には夢みたいな環境ですが、いざ整理となると大変です。



天井近くまで本を詰め込まれていましたので、果たして何冊あるのか、ただ、社会科学系の本が多いので今回はその業者さんと協力しての作業でした。



かなりの量が積めなかったので、またお伺いすることになったそうです。



冷たいお茶とお菓子、ごちそうさまでした。



八尾市の古本買取は池崎書店にお任せください。



八尾市の古本の出張買取サービスは、大阪が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に合わせて無料出張、丁寧に無料査定いたします。約1時間でお伺いいたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間絶賛全身全力強力に推進中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。誠心誠意買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>



古本 買取 大阪

タグ

2021年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

伝説?

ある本を読んでいて、小学校か中学校で授業中に廊下に立たされた、とか言う話が出ていました。よく聞く話やな、と納得しがちですが、よくよく思い出してみると、私自身は廊下に立たされた記憶がありません。クラスメートにもなかったように思います。



まあ、授業中でのことでしょうから、他クラスでそういう事があっても、見ることはできないわけですが、きっと話題になったはずですから、聞かないということは、そういう事は他のクラスでも無かったのだと思います。教室内で、短時間立たせる、ということは私もあったような記憶があります。私の通った学校は、大阪市内の普通の市立の小中学校です。



しかし、はたして先生が生徒を廊下に立たせる、というようなことはあったのでしょうか。ましてや、マンガなどで描かれているような水の入ったバケツを持たされてなんて、現実には、全国レベルでは普通にあったのでしょうか。



いつの間にか広がった、学校伝説の一つかな、と思ったりもしています。



マンガ「俺は鉄平」の上杉鉄平は両手にバケツを持っておまけに頭にも乗せて立っていましたっけ。



寝屋川市の古本買取は池崎書店にお任せください。



寝屋川市の古本出張買い取りサービスはぜひとも大阪全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

指折り

昨日は大阪古書組合での市会でした。出品が少なかったので、振りも含めて午後3時前に終わるというスピードでした。



限定本や仏書に良いものが多く、高値が付いていました。私は文芸書の山を一口。おとなしいものです。まあ、有り体に言えば玄関まで本が一杯で、もはやいかんともしがたいのが現状です。



早く即売会が始まらないか、と指折り数える今日このごろです。



交野市の古本買取は池崎書店にお任せください。



交野市の古本出張買い取りサービスはぜひとも南大阪全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

西宮市で出張買取

西宮市へ出張買取にお伺いしました。何度も良書の買取をさせていただいているお客様です。



今回も外国文学の珍しいきれいな本を大量にお分けいただきました。水戸学の本もまとまって出していただきました。ホームズ物などの探偵小説もコレクションされていました。



洋書は丁寧に説明していただきましたので、とても勉強になります。忘れないようにしないと。



運び出しをお手伝いいただき、ありがとうございました。



帰りに吹田市を回ってきましたが、イチョウ並木は色づくところまでは、まだしばらく時間がかかりそうでした。今年は銀杏が不作だと聞いていますが、どうなんでしょうか。茶碗蒸しがお好きな方には気になる話題ですね。



四條畷市の古本買取は池崎書店にお任せください。



四條畷市の古本出張買い取りサービスは、南大阪のの池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。何千冊、何万冊という大量でも少量でも心から大歓迎です。高価買取集中月間絶賛全力実施中。



古本 買取 大阪

タグ

2021年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

不思議と良いかも

有名な割に昔も今も、ちっとも読まれていない作家に、宮本百合子があります。以前は各文庫にも収録されていて、立派な完璧な全集も出ていますが、その全集は市に出ていても、今は殆ど見向きもされません。



プロレタリア作家と言われていますが、出自はかなりお嬢様です。父方の中条家はいわば地方の名望家でお祖父さんは湖から水を引いて安積の開拓地を作った名士で自治体を率いたり、地元の農民を育てた人です。母方のお祖父さんは岩波文庫に『日本道徳論』という著作を持つ西村茂樹で、明六雑誌の一員、皇族の教育掛り、貴族院議員、宮中顧問官などを努めた人物です。そしてそれぞれの長男長女の間に生まれた長女が中条百合子、つまり後の宮本百合子です。ちなみにお父さんは中条精一郎と言って建築家で、有名な会社のビルを多く手掛け、慶応大学のあのロマンチックな図書館も彼の作品です。



処女作が17歳の時の「貧しき人びとの群」で、大正5年9月号の「中央公論」に掲載されました。当時の「中央公論」の権威たるや、今では想像もできません。そこに載ることは、一流の著作家であることの証明だったわけです。それ以来、女流作家として先頭を走り続けてきたわけです。結婚したが5年で離婚、大正14年からの湯浅芳子との有名な共同生活(?)を続け、昭和7年に宮本顕治と再婚してからは闘士としての顔も全面に出して、昭和26年に、51歳で病で亡くなります。



私は彼女の生涯をみるとき、なぜか、三島由紀夫を思い出しました。華麗な祖父や父、早熟の天才としての文壇登場、そして創作に際し、母親が当初、過剰なほど干渉したこと、自らの性的性向へのこだわり、強烈な義務感を感じさせる意志の強さなど、共通点が多くあります。政治的には180度正反対ですが。



彼女の後半生の写真は和服姿がほとんどですが、その体型や着こなしを見るにつけて、エプロンおばさんを連想するのは私だけでしょうか。



一度読んでみても良いかも。



大東市の古本買取は池崎書店にお任せください。



大東市の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ