お気をつけください

台風が珍しいコースで福岡県に上陸しました。19日には近畿から関東方面にかけて警戒が必要になりそうです。



福岡県で初上陸の台風は観測史上、初めてとのことです。ありそうな気がしていましたが、意外でした。でも、よく考えてみると、私が若かった頃の台風の殆どは沖縄方面に向かってきて、それから少し北か南で急に東に向かってくる、というパターンでした。



大阪なども地理的にはほとんど、初上陸の地点にはならないと思いますが、異常気象が全世界で発生しています。瀬戸内海の低気圧が急速に発達して台風化して、大阪に上陸、もあり得るかもしれませんね。



河内長野市の古本買取は池崎書店にお任せください。



河内長野市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、池崎書店にお任せください。整理、売却をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間、絶賛全身全力推進中。お気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪

タグ

2021年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

ご注文を

昨日は大阪古書組合で、四天王寺秋の大古本祭り目録発送の共同作業でした。精選された古書、びっくりするような珍しい資料、魅力的なお買い得本がぎっしりと詰まった目録に仕上がっています。



かなり速いペースで封筒詰めが進んで、住所シール貼りも滞りなく終了。郵便局に持ち込みましたから、早ければ明日、遅くとも2,3日中にはお手元に届くはずです。



1点でもお目に止まれば、ご注文のほど、よろしくお願い申し上げます。



泉南郡岬町の古本買取は池崎書店にお任せください。



泉南郡岬町の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、泉州が地盤の池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本、資料等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取月間全力強力推進中。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。どうかお気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪

タグ

背景が

ネットで本を販売する場合、本の写真をつけると感じがよく判るので購買意欲を刺激して、販売成績が良くなるデータがあるそうです。



汚れ方など、いくら文字で説明しても隔靴掻痒の気味があります。シミなどがあれば、そこをクローズアップしておけば、お客様は購入判断がしやすいですね。



分厚い本などは立てて撮ると見栄えがいいですから、できるだけ立てるのですが、そうすると背景が問題になります。表紙だけを平面で撮るなら、いつもの机の上で構いませんが、立体を撮ると奥の物まで映る可能性があります。本の影にヤカンや一升瓶が見えたら、あまり良くないです。



部屋の隅などに机をピッタリ置いてその上で撮る人が多いようです。そうすると後ろは左右が壁ですから、すっきりします。本専用のコーナースタジオという感じでしょうか。ところが我が家にはそういう適した場所がありませんから、できるだけ本をクローズアップして周りの余分なものが写り込まないようにします。



リモートで会議する人の気持ちが少しわかる気がしますね。



阪南市の古本買取は池崎書店にお任せください。



阪南市の古本出張買取サービスは、泉南が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

2021年9月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:出品 古本 大阪 買取

変な全集

買取にお伺いすると、お客様の御都合で、どうしても持って帰ってほしいという本を、買い取る本と一緒に出されて困ってしまうことがあります。半ば条件みたいに持ち出されると、断ることもできません。



先日も、平凡社の「世界名作全集』をごっそりと持ち帰りました。全70冊と別巻が3冊付いていました。ご存じの方もおられると思いますが、平凡社が昭和33年から昭和36年頃にかけて出した、当時流行りの文学全集の一種です。これは世界文学と日本文学が一つの全集に混在しており、おまけに判型が文庫サイズ、それでも布装の厚表紙、箱入りという、空前絶後というべき内容と外見の全集です。かなり変わっています。



百均などの棚や台で一度くらいはご覧になったことが有ると思います。濃い小豆色の装丁で一冊が実に分厚い。そこへさして世界文学の大長編、「ジャン・クリストフ」や「戦争と平和」「アンナ・カレーニナ」「風と共に去りぬ」「静かなるドン」「大地」など、日本文学では「源氏物語(現代語訳)」や「夜明け前」「人生劇場」などを全3冊や全2冊で収録したものだから、他の作家たちは一人一作品みたいな収録のされ方で、これも不思議な感じでした。



いま、大長編のラインアップを挙げましたがこれもよく見ると、他社の全集ではあまり見かけない作品が混じっています。尾崎士郎の「人生劇場」です。これを2冊を使って収録するのは実に珍しい。「クゥオーヴァーディス」「エジプト人」各1冊などという、他の全集には絶対に収録されない作品もあります。昔はこの2冊だけ古書価が高かった記憶があります。



この全集は他にも「家なき子」や「アルプスの少女」「若草物語」「小公子」「子鹿物語」「風の中の子供」「三太物語」などの児童文学も多数収録していて、当時の朝日新聞の書評欄で「お子様ランチ」と揶揄された、と平凡社の社史にも書かれています。私なら、デパートの大食堂、と言いたいところです。



ともかく変な全集ですが、今となってはそのユニークさがかえって貴重かもしれません。月報も力を抜かずに毎巻8ページで挟み込まれています。



お客様に、私の全集好き、厚い本好きを見透かされたみたいな気がしますが‥。



泉南市の古本買取は池崎書店にお任せください。



泉南市の古本出張買い取りサービスは経験豊富な、近畿が地元の池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

もっと上へ

昨日は大阪古書組合で市会でした。来月は大きな古書即売会が大阪市内3箇所で開かれます。したがって出店されるお店は新しいネタの仕入れに大わらわ。



今回の市会でも、振り市では大型本の美術書などに元気な買い気満々の声が飛び交っていました。総体的に良い値段が続出していたみたいです。私も頑張って買いたいのですが、もう既に玄関先まで本が溢れています。どうやって本を入れてよいかわかりませんので、どうしても勢いが削がれてしまいます。



まあ、天井まではまだ空間がありますのでもっと高く積み上げて、などと呑気に構えていると、万一地震などが発生したら、どんなことになるか、考えただけで恐ろしいです。



泉南郡田尻町の古本買取は池崎書店にお任せください。



泉南郡田尻町の古本出張買取サービスは泉州が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、FAX、若しくはメールを下さい。只今買取強化中です。出張料、査定料など無料です。梱包資材なども勿論すべて無料でご用意します。できるだけ何も捨てずにご連絡ください。お捨てになるものにお値打ちがあることが多いです。お客様のご予定に柔軟対応します。生前整理、ご遺品整理、引っ越しの整理もお任せください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休24時間体制で承っております。特別高価買取月間大絶賛全力推進中。大量でも少量でもとにかく誠心誠意、心から大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

2021年9月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 市会 買取

このページの先頭へ