今年、そして来年

さて、平成27年の最後を飾る阪神歳末古書ノ市も昨日、無事閉場しました。

会期中、本当に大勢のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。

運営担当していただいた方々にもお礼申しあげます。

午後6時の閉場後、各書店が協力し合っての搬出もスムーズに進みました。

共同で搬出した栞書房さんには年末お忙しい中、遅くまでお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

参加店主に咳やクシャミをする方が多かったのは、私の風邪がうつったのではと内心、気になります。

皆様も、健やかに新年をお迎えになりますよう、お祈りいたします。

来年もどうかよろしく。



交野市、枚方市は当店が古本等の出張買取に力を注ぐ地域でございます。お部屋整理で古本、雑誌、古書、コレクション、御収集本などの売却をご相談やご計画でしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ください。毎日毎晩無料出張買取、無料査定展開中。休日でもお気軽に。買取見積もり実績極めて多数。ご相談は真夜中でもOKです。早朝の出張買取いたします。お客様のライフスタイルに合わせます。お客様は何もしなくて良いのです。全て我々がご用意します。只今文庫、単行本、一般書、専門書、学術書、個人全集、全集、切手、資料、骨董、軸物、各種版画、絵画など、買取に励んでいます。ご遺品整理など承ります。会社整理などの一括大量買取もお任せください。(しかし残念ですが、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。書き込みなども困ることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。適正に評価、誠実にご説明の上買取。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に買取。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。ご連絡をください。


タグ

2015年12月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古書 古本

阪神歳末古書ノ市、最終日です

阪神歳末古書ノ市も今日が最終日。

各店最後の最後まで補充しますので午後6時の閉場まで、お楽しみください。

お客様から、会場で見かけた本のお問い合わせをいただいたり、手応えを感じています。

穏やかな好天にも恵まれ、歳末の風物詩、阪神歳末古書ノ市が名残惜しそうです。



交野市、寝屋川市は当店の出張買取推進地区ですので、特別に買取強化しています。新年直前なりました。新年までに古本、古書、収集品の売却を思いつかれたら、お気軽にぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店におまかせ下さい。店主の池崎潔史本人が何処でもお伺いいたします。一年中、近畿一円、各地に積極的に無料出張買取しています。買取実績極めて多数。只今昔から御家に伝わってる色んな本、絶版文庫、時代小説、文庫、単行本、専門書、一般書、学術書、美術書、音楽の本、個人全集、各分野資料、美術品、版画、骨董などを何処よりも、誠実に求めています。ご遺品整理、引越し整理、書庫整理もお任せください。(でも一部の日本文学全集、世界文学全集など、とても稀ですが買い取りできない本や雑誌がございます。書き込み、落書き、切り取り、破れ、ヤニ、日焼けなど状態の芳しくない本も買取が困難かお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に評価買取いたします。夜間買取歓迎です。お客様が楽しくなる買取を目指します。ご遠方からの送料当店負担の宅配買取もぜひよろしく。電話、メールください。


タグ

2015年12月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古本

熱い阪神歳末古書ノ市と岸和田市の温かい買い取り

昨日、阪神歳末古書ノ市に少し顔出しした後、岸和田市で出張買取でした。

先日買取させていただいた、或る教育者の思想全集が全25巻のところが22巻しかなかったのですが、残りが出てきたとの報をいただいたのです。

ありがたいことです。年末のお忙しい時にわざわざご連絡いただき、離れた処から来ていただいたのです。

結局は、まだもう1巻足りなかったのですが、「少しでも多いほうが次に読む人のお役に立つでしょうから」との温かいお言葉に感動しました。



高槻市、茨木市は当店の出張買取推進地区ですので、特別に買取強化しています。いよいよ新年です。古本、古書、収集品の売却をふと思いつかれたら、お気軽にぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、おまかせ下さい。店主の池崎潔史本人が何処でもお伺いいたします。一年中、近畿一円、各地に積極的に無料出張買取しています。買取実績極めて多数。只今昔から御家に伝わってる色んな本、絶版文庫、時代小説、文庫、単行本、専門書、一般書、学術書、美術書、音楽の本、個人全集、各分野資料、美術品、版画、骨董などを何処よりも、誠実に求めています。大量買取、ご遺品整理、引越し整理もお任せください。(でも一部の日本文学全集、世界文学全集など、とても稀ですが買い取りできない本や雑誌がございます。書き込み、落書き、切り取り、破れ、ヤニ、日焼けなど状態の芳しくない本も買取が困難かお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に評価買取いたします。夜間買取歓迎です。お客様が楽しくなる買取を目指します。ご遠方からの送料当店負担の宅配買取もぜひよろしく。電話、メールください。



タグ

2015年12月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古書 買取

まだまだ

声が出なくなる風邪をひいたらしいので、朝一番に近所のお医者さんに飛び込みました。

症状自体は大した事なく収まりつつありましたので、話題はもっぱら先日してもらった血液検査の数値です。

いずれの項目も殆んど基準値内に収まっていて安心しました。

午後、追加補充をもって阪神歳末古書ノ市へ。

相変わらず、大勢のお客様で賑わっていました。

初日2日目と、数字的には他の店より見劣りします。もう少し積み上げたいものです。小さい台2台ではやや厳しいか。

残りの会期にかけたいと思います。

まだまだ、各店補充しています。どうぞ、阪神百貨店8階の催場へお越しくださいませ。




茨木市、豊中市は当店の重点地区です。買取や、即売に精力を込めています。新年がもうすぐそこに迫っています。骨董、道具類、資料類、古本や古書の売却をプランをお立てなら、是非、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ご相談下さい。休日はありません。関西全域、近畿一円、毎日無料出張買取で各地を回っています。無料で査定、実績は多数、お蔭様で好評を戴いています。適正に査定、誠実な買い入れを実行しています。只今江戸時代をはじめ、明治時代や大正時代の本、昭和の本や、平成の本、また、絶版文庫や、文庫、一般書、専門書、学術書、芸術本、個人全集、切手(特に中国切手)、地図、絵葉書、ポスターなど、多くの良品を求めています。(遺憾ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集に買取不可がございます。状態も、とても大切な要素になります。日焼けヤニ焼け等があるとかなりお安くなってしまったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間歓迎。早朝歓迎。お引越し、ご遺品整理、会社整理もよろしくお願いいたします。大量買取得意です。ご遠方からの宅配買取も大歓迎です。送料着払い。要電話です。



タグ

2015年12月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古本

世間様では今日あたりから、年末から正月にかけてのお休みに入る人が多いようです。

映画館で息抜きされる方も多いでしょう。

「スターウォーズ フォースの覚醒」も公開されました。

先日、ラジオであの浜村淳さんが、「フォースの覚醒」について、あれこれ話されていました。

ギャグと思いますが、「ミレニアムファルコン号」を「プレミアムファルコン号」と言ったり、「ハリソン・フォードがソロ船長役で出てますね。ソロ船長、大きな猿連れて歩いてますね」と言ったりで、笑わせてくれました。

来年の干支とはいえ、猿では、チューバッカが可哀想です。




豊中市、池田市は当店が出張買取に力を入れている地域です。いよいよ冬ど真ん中。もっと寒くなる前に御蔵書の整理、片付けをお考え、若しくはご計画でしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の泉佐野市の池崎書店にご連絡下さい。店主の池崎潔史は、毎日、近畿各地あちこちの無料出張買取に励んでいます。無料見積もり大歓迎。買取実績とても多数です。夜間買取できます。早朝買取も大歓迎。適正かつ真剣に査定、誠実な買取が昔からのモットーです。その為、リピーターのお客様が多いです。只今当店は、江戸時代の和本、明治の本、大正の本、昭和の本や、新しくは平成の本、古い本から、新しい本や、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、各社文庫本(特にちくま文庫、講談社学術文庫、講談社文芸文庫は高価買い入れ可能)や単行本、個人全集、全集、古い雑誌、漫画等、音楽書、楽譜、いろんな資料など積極的に求めています。ご遺品整理、引越し整理、会社整理、大量買取も積極的にお受けいたします。(遺憾ですが一部の日本文学全集、世界文学全集など買い取りできない本や雑誌もございます。そして汚れた本、書き込みや落書きのある本も、買取価格が極端に安くなったりします。すみません。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2015年12月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:映画

このページの先頭へ