千葉県佐倉市

今日から千葉県佐倉市に行きます。

年配の人は講談等の佐倉義民伝でその地名を知っていますが、一般的には長嶋茂雄さんの出身地として有名かもしれません。

どんな所かなどお伝えできればと思います。



三島郡島本町、豊能郡豊能町は当店が古本等の出張買取に力を注ぐ地域でございます。まだまだ寒いですが、お部屋整理で古本、雑誌、古書、コレクション、御収集本などの売却をご相談やご計画でしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ください。毎日毎晩無料出張買取、無料査定展開中。休日でもお気軽に。買取見積もり実績極めて多数。ご相談は真夜中でもOKです。早朝の出張買取いたします。お客様のライフスタイルに合わせます。お客様は何もしなくて良いのです。荷造り用品など全てこちらでご用意します。只今文庫、単行本、一般書、専門書、学術書、個人全集、全集、切手、資料、地図、絵葉書、骨董、軸物、各種版画、絵画など、買取に励んでいます。ご遺品整理など承ります。会社整理などの一括大量買取もお任せください。専門スタッフが無料査定、評価をいたします。(しかし残念ですが、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。書き込みなども困ることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。適正に評価、誠実にご説明の上買取。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に買取。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。ご連絡をください。


タグ

2016年2月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本

珍しい

珍しく早めに確定申告を済ませました。

毎年ぎりぎりの3月14日提出という事が多かったので、駐車場は何時も入るのに待たされていましたが、今日はすいすい。

何でも早めだと、結果、時間の節約にもなるという事ですかね。とは言うものの判っていても難しいのです。



豊能郡豊能町、豊能郡能勢町は当店の出張買取推進地区ですので、特別に買取強化しています。まだまだ寒いですが、温かさの予感もあります。古本、古書、収集品の売却を思いつかれたら、お気軽にぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店におまかせ下さい。店主の池崎潔史本人が何処でもお伺いいたします。一年中、近畿一円、各地に積極的に無料出張買取しています。買取実績極めて多数。只今昔から御家に伝わってる色んな本、絶版文庫、時代小説、文庫、単行本、専門書、一般書、学術書、美術書、音楽の本、CD、個人全集、各分野資料、美術品、版画、地図、絵葉書、骨董などを何処よりも、誠実に求めています。ご遺品整理、引越し整理、書庫整理もお任せください。大量の買取も積極的です。(でも一部の日本文学全集、世界文学全集など、とても稀ですが買い取りできない本や雑誌がございます。書き込み、落書き、切り取り、破れ、ヤニ、日焼けなど状態の芳しくない本も買取が困難かお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に評価買取いたします。夜間買取歓迎です。お客様が楽しくなる買取を目指します。専門スタッフが丁寧に無料査定。ご遠方からの送料当店負担の宅配買取もぜひよろしく。電話、メールください。


タグ

2016年2月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:身辺雑記

思う事

普段から通りなれている場所で大きな事故が起きると、何とも言えない気持ちになります。

今日の梅田の事故では、はねられた人のみならず、車の運転をしていた人も心肺停止(後に死亡)とのことです。確かな事が判らない時点で色々言うのは遠慮しないといけませんが、思わぬ病気の発生という可能性が否定されていません。

私の経験から照らしても、自覚症状が無く、全く気の付かない間に致命的な病気が進行していることはある事です。特に循環系の病変の発作は瞬間に失神状態になる事があります。私も車の運転中に倒れていたら、他人様を巻き込むことになっていたかもしれず、本当に怖いです。

道を歩いているか、風呂に入っているか、車に乗っているか等、又は、満員の映画館でか、個室で一人きりか等、病変が襲う状況はこちらの都合で選べません。

予防手段は定期的な検診と、意識的な節制しかありません。それとて万全とはいえないですが、しないよりは危機管理にはなるでしょう。



豊能郡能勢町、池田市は当店の出張買取推進地区ですので、特別に買取強化しています。転勤シーズン、引っ越し時期、そんな時こそ古本、古書、収集品の売却をふと思いつかれたら、お気軽にぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、おまかせ下さい。店主の池崎潔史本人が何処へでもお伺いいたします。一年中、近畿一円、各地に積極的に無料出張買取しています。買取実績極めて多数。只今昔から御家に伝わってる色んな本、絶版文庫、時代小説、文庫、単行本、専門書、一般書、学術書、美術書、音楽の本、個人全集、各分野資料、美術品、版画、地図、絵葉書、骨董、CDなどを何処よりも、誠実に求めています。大量の買取、ご遺品整理、引越し整理もお任せください。専門のスタッフが懇切丁寧に、無料査定、評価させていただきます。(でも一部の日本文学全集、世界文学全集など、とても稀ですが買い取りできない本や雑誌がございます。書き込み、落書き、切り取り、破れ、ヤニ、日焼けなど状態の芳しくない本も買取が困難かお安くなります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に評価買取いたします。夜間買取歓迎です。お客様が楽しくなる買取を目指します。ご遠方からの送料当店負担の宅配買取もぜひよろしく。電話、メールください。


タグ

2016年2月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:

寒い時は温かい場所へ

かなり冷え込みました。

倉庫で作業していても長続きしません。一旦中止して家に帰り少し温まり、また出かけるという効率の悪さ。

確定申告も提出期限が徐々に迫っています。テキパキと仕事を片付けたいのですが、案に相違して予定はずるずる遅れてゆくのです。

今週末には、かなりの遠出もしないといけないのでその準備も。

今週末と言えば、たにまち月いち古書即売会が大阪古書会館で開催されます。

  

  

  2月26日(金)~28日(日)

  午前10時から午後6時(最終日は午後4時まで)

  大阪古書会館1階


温かい会場でゆっくりお楽しみください。


池田市、箕面市は当店の重点地区です。買取や、即売を推進しています。異動の季節ですね。骨董、道具類、資料類、古本や古書の売却をプランをお立てなら、是非、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ご相談下さい。休日はありません。関西全域、近畿一円、毎日無料出張買取で各地を回っています。無料で査定、実績は多数、お蔭様で好評を戴いています。適正に査定、誠実な買い入れを実行しています。只今江戸時代をはじめ、明治時代や大正時代の本、昭和の本や、平成の本、また、絶版文庫や、文庫、一般書、専門書、学術書、芸術本、個人全集、切手(特に中国切手)、地図、絵葉書、ポスター、DVDなど、多くの品を求めています。(遺憾ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集に買取不可がございます。状態も、とても大切な要素になります。日焼けヤニ焼け等があるとかなりお安くなってしまったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間歓迎。早朝歓迎。お引越し、ご遺品整理、会社整理もよろしくお願いいたします。大量買取得出来ます。専門スタッフが親切丁寧に無料査定、評価をいたします。ご遠方からの宅配買取も大歓迎です。送料着払い。要電話です。


タグ

2016年2月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古書 古本

息切れ無し

朝早くから車で神戸花隈の兵庫古書組合へ。こちらも特別市。

1階のきれいな文庫本、人文系の本、落語関係の本も良かったですが、圧巻は2階のDVD、CDの山山山。

邦画、洋画、クラシック、ジャズ、落語などが滅茶苦茶沢山ありました。未開封も多いとか。

少しだけ入札して会場で出会ったYさんと大阪組合へ。

昨日の特別市の落札品と計算書を貰って私は病院へ。週一のリハビリはすぐにやってきます。

エアバイクを漕いでも最初の頃のような息切れがしなくなったのが励みになります。




箕面市、池田市は当店が出張買取に力を入れている地域です。いよいよ春本番。引っ越し、出発のシーズンです。御蔵書の整理、片付けをお考え、若しくはご計画でしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の泉佐野市の池崎書店にご連絡下さい。店主の池崎潔史は、毎日、近畿各地あちこちの無料出張買取に励んでいます。無料見積もり大歓迎。買取実績とても多数です。夜間買取できます。早朝買取も大歓迎。適正かつ真剣に査定、誠実な買取が昔からのモットーです。その為、リピーターのお客様が多いです。只今当店は、江戸時代の和本、明治の本、大正の本、昭和の本や、新しくは平成の本、古い本から、新しい本や、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、各社文庫本(特にちくま文庫、講談社学術文庫、講談社文芸文庫は高価買い入れ可能)や単行本、個人全集、全集、古い雑誌、漫画等、音楽書、楽譜、地図、絵葉書、いろんな資料など積極的に求めています。ご遺品整理、引越し整理、会社整理、大量買取も取り扱い多数です。専門の担当者が懇切丁寧に無料査定、見積もりをいたします。(遺憾ですが一部の日本文学全集、世界文学全集など買い取りできない本や雑誌もございます。そして汚れた本、書き込みや落書きのある本も、買取価格が極端に安くなったりします。すみません。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2016年2月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 市会

このページの先頭へ