甲子園

阪神タイガースもまあまあ無難な形で甲子園球場を高校球児たちに引き渡せてホッとしています。いよいよ夏の大会です。今年は地方予選から強豪校が敗退して、ちょっとニュースになりました。大阪もその一例と言えるかもしれません。



考えてみると、昔の夏の高校野球は地方予選から一人のピッチャーが全試合を完投して、甲子園でも一人で投げ抜き、おまけに4番バッターてな選手もかなり見受けられました。大谷選手を先取りしているみたい。試合日程も雨天以外は連日で、決勝戦まで3日で3連投などということもありました。



今は選手の体調管理が叫ばれて、日程に間を置いたり、長い試合にならないようにしたり、最大の球数が決められたりで、選手が精神論的な無理をしないように配慮されています。



ある種の根性論者的な人には不満があるみたいですが、いっぺん自分でやってみい、と言いたくなります。自分たちがやってきたからお前たちも、という人はよく考えて欲しいものです。



伊丹市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



伊丹市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、池崎書店にお任せください。整理、売却をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間、絶賛全身全力推進中。お気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪



タグ

痛かった

今日7月30日はプロレスの日だそうです。1953年の今日、力道山が「日本プロレス協会」を立ち上げたことから制定されました。今年で日本のプロレスは70周年です。



創立以後の10年から15年間ほどは、プロレスに日本中が熱狂したと言っても良いかもしれません。ちょうどテレビ放送が開始され、プロレス中継がゴールデンタイムに放送されたのも大きかったでしょう。当時のブラッシーやミスター・アトミック、ザ・デストロイヤーなどの悪役レスラーとの戦いぶりは、子どもたちを興奮させました。



特に覆面レスラーは覆面を着けていること自体が不気味で卑怯に思われ、それに加えて金属製の凶器を覆面の下のおでこにセットして頭突きを力道山らに食らわせるなど、悪辣非道でした。それもショーとして観客らに見えるようにレフェリーには見えないように隠し持っているところなど、なかなかのテクニシャンでした。



でも金属製でしょうから本人もかなり痛かったのではなかったかと、今になったら思ってしまいます。その点、ブラッシーの噛みつきは単純明快、準備無しでいつでも攻撃できるから良いですね。逆に言えば相手からの噛みつき反撃もありえますが、日本人レスラーは正義のヒーローですから、決して噛みつかないのでした。



宝塚市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



宝塚市の古本出張買取サービスは、関西が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

悪夢

今までにも時々悪夢の話を書きました。卒業間際になって単位が足りないとか、外交員として働いているが毎日出さないといけない日報を長いこと書かずにホットラカシにしている、大都会の人混みの中を自分だけが布団一式を背負って歩いている、などなど。



新しい悪夢というか、以前見たことがあるのですが、最近また見て思い出した、というのがあります。



野外で古書即売会をしています。他のテントはよく売れているようですが、自分のところはパッとしていません。



そこに沢山の本を抱えてお客さんがレジに来てくれました。やれ嬉しやと計算を始めるのですがなぜか手にはソロバンを持っています。これがなかなかうまくはじけない。玉の動きが妙にねっとりしているのです。力を入れないと玉を上げ下げできない。かと思うと、ちょっとした拍子に玉がご破算みたいになってしまって、なかなか合計額を出せないのです。



お客さんがイライラして買うのをやめてしまわないか、気が気じゃありません。冷や汗が脇の下を流れるというところで目が覚めるのです。



古本屋の悪夢でした。



尼崎市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



尼崎市の古本出張買い取りサービスは、池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

日日ご苦労様でした

大阪の地元新聞の大阪日日新聞が7月末日で終刊になるそうです。四天王寺の大古本祭りを開催している関西古書研究会は大変お世話になった新聞です。



四天王寺の古本祭りは春秋開催ですが、その前にはマスコミ各社を回って情宣をお願いするのですが、同紙は必ず一面に載せてくださいました。本当にありがたかったです。



同紙は地元密着がモットーです。大阪で開かれるイベントにはいつも親切な報道をされていましたから、大阪の古書業界の動向にも温かい声援を送っていただけたのだと思います。



明治44年に大阪に生まれた大阪日日新聞の歩みと業績は、大阪の歴史を語る上でこれからも長く伝えられるものと思います。



ごくろうさまでした。



香芝市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



古本 買取 大阪

タグ

菌撲滅

昨日で満願でした。お百度を踏んでたわけではありません。10日間続けたことが昨日で完結したのです。



何を大袈裟な、と言われると思います。ある薬を10日間飲み続けただけですから。胃潰瘍の大きな原因の一つであるピロリ菌の駆除薬です。昔は胃潰瘍は精神的な要因が大きいと言われてきましたが、現代医学はピロリ菌を駆除することにより、胃潰瘍の大きな治癒の実績を上げています。



現に私もピロリ菌の存在が検査で確認されたため、懸念を一つ除こうと、今回の服用になりました。ただ、朝5錠、夜5錠の服用は、それだけだったら何ということはないのですが、以前から飲んでいる薬と合わせると、一日に飲む薬でお腹が大きくなるくらいでした。



完全に駆除できたかは、1ヶ月後の検査で判明します。楽しみですね。



天理市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ