高石市へ出張買取

いよいよ台風24号が迫ってきているようです。

近畿地方にもかなり接近しそうです。昨日はその前兆みたいな雨の一日。

雨の止み間をぬって高石市へ買い取りに伺いました。

ありがとうございます。

帰りにスーパーを少し覗くとパン類、カップ麺の棚はきれいに売り切れになっていました。

あの停電がこたえているようです。


大阪市西区の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメールをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。FAXでもどうぞ。09039901086。買取経験豊富な専門のスタッフが、丁寧に査定、適切にご相談に応じます。費用は一切無料です。

タグ

2018年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

急遽修理

昨日は助っ人さんに来てもらって即売会準備の予定でしたが、台風24号接近のため急遽、台風21号で崩落した倉庫の壁の修理を手伝ってもらうことに。

土台の木組みが露出していた壁に大きな波板を4枚ほど打ち付けて固定しました。取り敢えずの補修ですが、ひとまず安心できる状態になりました。

垂れかかった雨樋も修理。

改めてあの時の猛威を思い出しました。今回はどうか、被害が出ませんように。





大阪市南区の古本出張買取は是非とも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、若しくはメールをお寄せ下さい。只今買取強化中です。出張料、査定料など一切ありません。梱包資材などもすべて無料でご用意します。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

大阪市港区で出張買取

大阪市港区へ出張買取でした。

古代史、弥生文化関係の本をお譲りいただきました。

ありがとうございます。

そのまま大阪古書組合へ搬入。

かなり涼しくなってきましたので、本運びなどに汗をかかなくなりました。やがて寒い寒いという季節になるのでしょうが、雨さえ降らなければ今が買い取りには一番いい季節です。


大阪市北区の古本の出張買取は、ぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご下命ください。買取経験豊富な店主が懇切丁寧に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。p>



タグ

2018年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

良い時代

昨日はさる大先輩のお店で、即売会の共同作業でした。

仕事が終わってからの大先輩の思い出話の面白いこと。古書業界の他の大先輩達と撮られた昔の写真も見せていただき、諸先輩方のびっくり仰天の若さと変貌ぶりに、一同のけぞりました。ほとんど別人です。

写真から伝わってくるのは、濃い濃い時代の良き一コマでした。



芦屋市の古本の出張買取は、どうか池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご用命をお待ちしています。経験豊富な店主が無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2018年9月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

鋭い

筑摩書房、みすず書房、白水社、中央公論社など、好きな出版社がいくつかあります。

おもに文芸書を中心として、人文系を得意とする会社です。

それらは何十年か前には、いろんな全集本の出版でも定評がありました。その意味では古本屋を儲けさせてくれた会社でもあります。

そうそう、そうした会社がもう一社ありました。

先に揚げた会社よりも、ひときわ文芸書に力を入れていて、私の好きな本、全集等を沢山出してくれました。

特に戦後から昭和50年ころまでのその会社の本は、本の姿が良く、造本もしっかりしていて好みでした。

昨日、家人が「三島由紀夫さんの本で儲けさせてもろてたんと違うん?」と何気なくつぶやくのを聞いて、私は「鋭いなー❢なるほど」と感心したのでした。



大阪市の古本出張買い取りは池崎書店に是非ともお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご相談くださいませ。古書買取のお問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。FAXでもどうぞ。072-462-1172です。お客様は何もご用意はいりません。そのままで何も捨てずにご連絡ください。




タグ

このページの先頭へ