追い上げ

いささか旧聞になりますが、日本が世界一の長寿国だと言っていられるのもあと少しとのことです。なんでもスペインがどんどんと長寿国としての世界的な順位を上げていて、2040年には日本を追い越すだろうという予測が有ると、最近知りました。少し意外な気がしました。



娘が学生時代にスペインに短い期間ですが滞在したときに、毎度の食事にやたらオリーブオイルをかけるので脂っこいのと、香辛料が強いのに困ったと言っていました。体に悪そうですね。



反対に食事での日本との共通点は、魚を多く摂ることとと、米、野菜や果物が豊富なことでしょうか。日本と共通することでもう一つ、スペインも医療体制が全般的に手厚いと言われています。



そしてこれが案外重要なポイントかも知れませんが、スペイン人の心理的傾向の統計で、自分は人より幸せだと感じている人の割合がかなり高いそうです。



ヴィヴァ スペイン!!



大阪市南区の古本買取は池崎書店にお任せください。



大阪市南区の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 買取 大阪市南区

タグ

常識的

ある古本通販サイトの注文統計資料を見ていると、なかなか興味深い傾向が見て取れます。一点上げると、注文する時間帯が1日のうちで2箇所に偏りがちでした。



午後3時前後と午後10時前後です。朝一番から注文、というのは意外と少ないみたいです。午後3時というのはやはり最も仕事に油が乗っている時間、午後10時というのは帰宅してゆったりする時間でしょうから、納得できる時間と言えるのではないでしょうか。意外と常識的な古本愛好家の像が浮かんできました。



また、古本好きの人は、私みたいに宵っ張りが多いだろうから真夜中頃に多くなるだろうと思うと、あにはからんや、全く少ないのです。注文メールは夜中は迷惑かけるかも、と思っていらしてるのかなあ。そんな事ないので夜中もバンバン注文して下さい。



曜日別に見ると金曜、日曜、そして意外なことに木曜が一番多かったです。土曜日がそれほどでもないのが意外と言えば意外です。



まあ、これらの統計は池崎書店に限っての事ですから、普遍性が有るかどうかは責任持ちませんので。



大阪市北区の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



大阪市北区の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 買取 大阪市北区 

タグ

2021年2月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

石油

コロナコロナで一年が過ぎましたが、昔は結核が恐れられていました。いつの時代やねん?とツッコミを入れられそうですが、世界的に見れば今でもびっくりするほど患者も死者も出ています。



戦前の日本ではそれこそ死に至る病で、多くの小説家もこの病気で倒れています。織田作之助もその一人でした。先日読んだある雑誌の対談で、詩人の杉山平一さんが「(織田作之助は)石油をのんでましたよ。あの頃石油が結核にいいといわれていた(後略)」と発言されていてびっくりしました。



人間ポンプじゃあるまいし。ホントでしょうか!?



大阪市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



大阪市の古本出張買い取りサービスはぜひとも大阪府下全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。



古本 買取 大阪市

タグ

来月は阪神百貨店へ

来月17日(水)~30日(火)まで、大阪梅田の阪神百貨店で「阪神春の古書ノ市」が開催されます。お盆と暮れの2回は長年開催されていますが、春の開催は初めてです。



北陸、近畿の古本屋が多数結集して、ロングランでエキサイティングな即売会になります。前半後半で趣が変わる予定で、見逃せません。当店は全期間通して参加させていただきます。



詳しいことは又お知らせさせていただきます。



明石市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



明石市の古本出張買い取りサービスは、近畿全域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪 明石市

タグ

大切な日 大切な本

昨日は祝日でした。古本屋にとってはもう一つの大事な祝日でもあります。グーテンベルクが「グーテンベルク聖書」の印刷を開始した日だそうです。1455年のこと。そもそもの始まりです。紙に印刷したのと羊皮紙に印刷したのと2種類あります。完本が両方合わせて世界中に48冊残っているとのことです。



グーテンベルク聖書は日本にも完本が慶應義塾大学図書館に紙に印刷したのが1冊有るとのことで、アジアではこの1冊だけらしいです。たった48冊の中ですから、大したものです。しかも状態が良く、最も美しいとされているらしいです。さらに元の装丁のままですから、最も貴重と評価されているのも当然でしょう(私が自慢しても仕方がない)。



個人で所有しているのはビル・ゲイツ氏だけみたい。う、うらやましい!!アメリカのモルガン・ライブラリーの羊皮紙本1冊、紙の本2冊というのもすごい。



まあ、最初に何冊印刷したのか知りませんが、48冊残っているのは考えてみたら多いかも知れません。なにせドイツは何回も戦争を経験していますから。幾多の戦火をかいくぐって残ったのは、聖書だったからかも知れません。



買取で出くわす可能性は1000%ありませんが、一度手にとって、ページをパラパラしてみたいですね。ビル・ゲイツ氏に買取チラシを送っておこうかな。



神戸市の古本買取は池崎書店にお任せ下さい。



神戸市の古本出張買い取りサービスは、関西が重点エリアの池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪 神戸市

タグ

2021年2月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

このページの先頭へ