いくつからでもいくつになっても

竹内好の「転形期」という、日記を中心にしたエッセイ集をパラパラ見ていると、鶴見俊輔が書いた跋の中で「金栗四三」という人名が目に入りました。思わぬところに思わぬ名前です。



今、大河ドラマの主人公になっている明治のマラソン・ランナーですね。鶴見がテレビを見ていると84歳の金栗が出て来て「年齢に応じて距離や時間を落とすと、何歳でも運動は続けられる」と言っていたと書いていました。



竹内好は40歳で水泳、50歳からスキーを始めたそうで、46歳からスキーを始めた岡本太郎ともども、元気づけられますね。



箕面市の古本出張買い取りサービスは、大阪地域が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント大歓迎です。

タグ

古本新イベント

車に積みっぱなしの本の箱を倉庫に入れて今回の一連の即売会は区切れました。でも、早くも11月2日から4日にかけて大阪のど真ん中、南御堂さんで初めての古書即売会があります。立地といい、季節といい、とても楽しみなイベントになりそうです。詳細はいずれ又。



豊中市の古本出張買い取りサービスは、大阪が地盤の、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうかおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。お客様のご都合に合わせます。何も捨てないでお見せ下さい。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。大量でも少量でもホント、大歓迎。

タグ

日常復帰

天神さんの会期中にちょっと入札したのが落ちていたので組合へ。組合に運んでもらっていた荷物とともに積み込んで帰宅という、日常のパターンに戻りつつある古本屋でした。



吹田市の古本出張買い取りサービスは、関西地方が地盤の、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にどうかおまかせ下さい。量の多少にかかわらず、お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もせいぜいご利用ください。お客様のご都合に合わせます。何も捨てないでお見せ下さい。引っ越し整理もお任せ下さい。生前整理や御遺品の整理もさせていただきます。大量でも少量でもほんとに大歓迎。

タグ

2019年10月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

天神さんの古本まつりは終了しました

昨日は天神さんの古本まつり最終日でした。最後まで大勢のお客様にご来場していただき、ありがとうございました。



初めて参加させていただき、とても楽しかったです。やっぱり昔遊んだ場所ですので、懐かしさもありました。亀の池に通じる裏道のしんとした所など、殆ど変わっていませんでした。



お客様、そして主催の会の方々、諸先輩方、そしてテントで共に営業していただいた同業者の方々にお礼申し上げます。



摂津市の古本出張買い取りサービスは、大阪が地盤の池崎書店にどうぞおまかせ下さい。お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もどうかご利用ください。何から何まで、買い取りします。何も捨てずに御連絡を。捨てたものがお宝だったことがよくあります。大量も少量も喜んで大歓迎。お引越しや生前整理、御遺品の整理も承ります。

タグ

本日最終日

昨日は天神さんの古本まつり第4日目でした。連休最終日ということで大勢のお客様がおいでになりました。



今日はいよいよ最終日。午後4時までの営業になります。お買い漏らしの無いようにお越しください。



守口市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、大阪が地盤の池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。大量でも少量でも心から大歓迎です。お気軽にご連絡ください。

タグ

2019年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

このページの先頭へ