無事会期終了

昨日で阪神百貨店の阪神歳末古書ノ市は終了しました。本当に最後の最後まで、お客様が熱心に本探しを楽しまれていました。多分、殆どの会社の御用納めが29日だったのでしょう。30日は朝から買い物に阪神百貨店に来ていただき、店内案内で即売会のことを知っていただいたのだと思います。



閉場は午後5時だったのですが、その時点でも会計をお待ちのお客様が大勢おられました。有り難いことです。



売台の本の箱を次々に台車に移し替えて担当の人にお渡ししてデパートを後にしました。8日間ありがとうございました。



そして今年1年、拙ブログをお読みいただき、ありがとうございました。来年は拙ブログ、11年目に入ります。毎日更新をモットーに、話題のある日もない日も何とか書いてゆきたいと思います。



来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。



川西市の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



川西市の古本出張買い取りサービスはぜひとも近畿全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 出張買取 大阪

タグ

阪神は最終日

今日で、長かった阪神歳末古書ノ市 古書BOOKS & Cafeも最終日です。会期中、厳しい寒さにも関わらずご来場、お買い上げいただき誠にありがとうございます。



本日は午後5時までの営業になります。歳末のお支度のお買い物の合間に、コーヒーの香りとともに本探しもお楽しみ下さい。そしてお正月休みは枕元に本を積み上げてゆっくりと読書をされてはいかがでしょうか。



お正月のテレビなどはどのチャンネルもワイドショーの拡大版みたいなのばかりです。ご自分だけの読書時間をお持ちになることを強くお勧めします。



伊丹市の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



伊丹市の古本出張買い取りサービスはぜひとも近畿全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 出張買取 大阪

タグ

年末に実行

年末になると昔の借金取りの話を思い出します。何とか年内に取ろうとする人と取られまいとする人との葛藤をほろ苦く、いささか滑稽に小説にしたのが内田百閒です。



彼ほどの借金の名人になると最早あくせくしません。彼は大学の先生でしたから貸す方が安心して貸してしまうので、余裕があります。返せなかったら別口から借りて返したら良いからです。でも、その歯車がちょっとしたことで狂うと、百閒も少し慌てて、やばい業者から融通をつけようとします。



その場面の小説などはいささか緊張感をはらみ、夜、路地の奥の金融業者の応接間が舞台になります。取次に来意を告げて通されますが、一向に業者は姿を見せない。他の業者に返す刻限がずんずん迫ってくる。おもむろに現れた金貸しが百閒が見せた辞令などを閲した上で、日歩何銭などと取り決めた証文を作り奥に入ると金を持ってきます。そして「それでは実行いたしましょう」と言って金を手渡すのです。



「実行」という言葉は、知らない人からすると一寸おかしな感じがすると思いますが、金融業の世界では貸付を行うことを指すのです。私も信用金庫に勤めていた時は使っていました。



百閒は手にした金を全額返済に回すことはしないで、またまた一寸贅沢をしてしまうのです。詳しくは彼の小説、随筆をお読み下さい。



尼崎市の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



尼崎市の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 出張買取 大阪

タグ

後悔しないよ

押し詰まってきました。気ぜわしいのですが、こういう時こそ少し立ち止まって、落ち着いて本を読むことをお勧めします。



どんな本が良いかはお好み次第と申し上げるほかないのですが、私なら文章が見事で、胸に残ってお腹がもたれない、内田百閒の借金話や福永武彦、大岡昇平たちのエッセーを読みます。



昨日が命日のチャールズ・ラムもいいです。ラムで思い出しましたが、福原麟太郎もお勧めです。学者の随筆はよほど人を選ばないとなりませんが福原さんなどは最高の一人です。



阪神百貨店で古書即売会が開催中です。こうした人達の本を探してみて下さい。後悔はさせません。



岩出市の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



岩出市の古本出張買い取りサービスは、ぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。高価買取いたします。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料は大切です。お高くなる可能性大です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でもホント、心から歓迎です。高価買取月間全身全力推進中。



古本 出張買取 大阪

タグ

阪神百貨店当番3日目

昨日も阪神百貨店の古書即売会 古書BOOKS & Cafe のレジ当番でした。3日連続の当番が終わりました。会期は明日から後半に入るところです。まだ半分です。



各店、補充に努めています。朝早く出てきて開場前に補充する人。終了後にする人。様々ですが、バックヤードを覗くと、その用意している本の多さが伺われます。



店内の装飾も昨日はクリスマスカラーが無くなって、いよいよ新年らしい雰囲気になりつつあります。慌ただしい年の瀬、古本探しで気分を変えられてはいかがでしょうか。



和歌山市の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



和歌山市の古本出張買い取りサービスはぜひとも近畿が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。



古本 出張買取 大阪

タグ

このページの先頭へ