男の平均

男性の平均寿命が初めて80才を超えた事が報道されました。

私の周りでは60や70才足らずでの不幸が最近続きましたので全く実感がありません。

亡くなられた人達は、いずれも死の直前まで懸命に誠実に生きられた方ばかりです。少し平均よりは短かったですが、充実しきっていたと思います。

健康で前向きでその上で長く生きられればそれに越した事はないと思いますが、平均に囚われる必要はないと思います。



泉佐野市、高石市等の大阪府泉南地方は当店が至近、営業努力を傾注する地域です。梅雨明けのこの時期、古本、古書やコレクションの処分をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご用命下さい。只今幅広く明治の本、大正の本、昭和の本、新しい本や文庫本、学術書、専門書、美術書、一般書、個人全集、など、誠実買取しております。休日なしで毎日、無料出張買取中です。お気軽に。買取実績すごく多数。(実に残念なことに、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座類などに、買い取りできない本や雑誌がございます。手ひどい書き込み線引き、焼け等状態によっては少しお安くなったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。遠隔地からの宅配買取も積極的に何時でもお受けしています。ぜひ御遠慮なくお問い合わせください。


タグ

2014年7月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑感

大阪出身

大相撲の豪栄道関が大関に昇進しました。

大阪府出身力士の大関昇進は昭和45年の前の山以来だそうです。大阪人、ことに寝屋川市の人達は喜んでいる事でしょう。

前の山が守口市の出身でしたから、同じ京阪沿線での大関誕生です。

そうなると次は枚方市から出るかもしれません。現に勇磨という力士が三段目にいるとのこと。

楽しみです。あ、育盛(そだちざかり)という四股名で今名古屋場所で新弟子検査を受けた力士もいるらしいです。なんでも1時間半で4キロ体重を増やして検査に臨んだとか。

大阪力士は何かにつけ話題性があります。



大阪市、堺市等は当店が地盤とする近隣地区なんです。お盆前の整理に、古本、古書の売却や、コレクションの整理等をお考えでしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店に是非ともご連絡、ご相談下さい。お出かけ無用。年中無休の無料出張買取体制で頑張っております。夜中でもご連絡ください。買取実績多数です。只今明治の本や、大正の本、または昭和の本、平成の本、そして絶版文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、画集など、多くの本や資料を求めています。何が価値あるか、とてもめまぐるしい時代です。なにも捨てず古本屋を読んでください。捨ててしまってからでは遅いです。(ごく一部の日本文学全集、世界文学全集等に買い取りできない本がございます。日焼け、ヤニ焼けなどは買取価格がかなり安くなることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。あらゆる地域からの宅配買取も送料当方負担で絶賛大歓迎中、ご連絡を。


タグ

2014年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:相撲

来月の古書即売会ご案内

ここで来月参加予定の古書即売会の日程のご案内です。


8月11日(月)~16日(土)  第27回下鴨納涼古本まつり(京都 下鴨神社 糺の森)

8月13日(水)~19日(火)  阪神夏の古書ノ市(大阪梅田 阪神百貨店)

8月22日(金)~24日(日)  たにまち月いち古書即売会(大阪古書会館)

8月28日(木)~9月3日(水) 近鉄百貨店橿原店古本まつり(奈良 橿原市 近鉄百貨店)


以上の予定です。詳細は各催事の前に詳しくお知らせいたします。

各会場に最適な本、CD等を御用意してご来場お待ちしております。



大阪市、堺市等は、当店が日頃から重点とする最近隣の地域でございます。古本、コレクション、御蔵書の売却を思いつかれてご相談、ご計画でしたら、これは大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお声かけ下さい。連日、無料出張買取、無料査定に取り組んでいます。休日無し。実績多数。只今文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、切手、資料など、買取に励んでいます。(しかし残念な事に、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がございます。書き込みなども残念なことがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。お待ちしています。


タグ

2014年7月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古本

暑さの中

組合市で古書会館へ。

8月の古書即売会ラッシュに備えて、状態のよい文庫本などを仕入れました。

ご同業のご高齢のお父上が意識が無くなって倒れられ、救急車で病院に運ばれた話をお聞きして、今の救急医療の現場では信じがたい説明不足が進行しているのではとの危惧を抱きました。

意識が回復していないのに、連れ帰ってよいと言う医師の言葉に、不安を抱かぬ家族は稀でしょう。

医師として、救急患者の生命に別状がないとの自信がいくらあっても、適切な説明がされなければ、見放されたと誤解されかねません。

ご同業のお父さんは幸い回復されたそうでよかったです。

一つの事例で全体を判断するのは勿論早計ですが、患者はあくまで一人一人なのですから親身な対応を何処までも求めたいものです。



大阪、四条畷市等は、当店が力を注ぐ最も至近の地域でございます。お盆前に古本、古書、コレクション、御収集本の売却をご相談、ご計画でしたら、ここは大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ください。毎日無料出張買取、無料査定展開中。。休日でもお気軽に。買取見積もり実績極めて多数。只今文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、切手、資料など、買取に励んでいます。(しかし残念な事に、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。書き込みなども困ることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。ご連絡をください。


タグ

2014年7月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:市会 雑感

遅ればせながら

いただき物のナビを装着して走ってみましたら、何と快適でしょう。

私の住んでいる場所は、細い道を潜り抜けるように通らないとたどり着きませんが、精度抜群、ちゃんと間違いなく導いてくれます。

ナビが普及する以前、車でお越しいただく時は、直線道路が殆どない場所ですので、曲がる地点の家の特徴や、道の曲がりくねる様子などを言葉で説明したものです。今は皆さん、何も聞かずにすいすいとお越しくださいます。ナビ搭載が当たり前になっている事を実感していました。

新しい技術の導入は何によらず最後の我が家ですが、このナビはありがたいです。出張買取に威力を発揮してくれるでしょう。



大阪市、八尾市などは当店はきわめて近く、推進意欲を込めています。真夏の御整理に古本、古書や、蒐集品の売却、整理をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談、ご用命下さい。年中休みなしで無料出張買取しています。買取実績多数です。ブログ参照して下さい。只今古い古い本から、専門書、一般書、音楽書、絶版文庫、文庫、単行本、個人全集、全集、美術、デザイン書など買い取りを非常に強化しています。(ただし僅かに一部の日本文学全集、世界文学全集など、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。また、状態のよくない本や、書き込みのひどい本等も稀ですが、残念ですが買取できない場合がございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。遠方のお客様からの宅配買取、送料着払い、大歓迎で受け付け中です。


タグ

2014年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本

このページの先頭へ