ありがとうございました

昨日は「阪神 春の古書ノ市」最終日でした。前半後半通すと2週間という、長期間に渡る古本催事は珍しいのですが、お客様にはどの日も万遍なくご来場をいただき、お買い上げをいただき、誠にありがとうございました。



後半は本や読書に関する色んなイベントも開催されて、盛り上がったと思います。懐かしレトロの品や、幻想文学の特集コーナーも注目を集めていました。



じわじわと新型コロナが再び増加を見せ始めています。折角の盛り上がった古本気分を持続しつつ、4月から5月にかけての大型古本催事をつつがなく迎えたいものです。



四條畷市の古本買取は池崎書店にお任せください。



四條畷市の古本出張買い取りサービスは、大阪全域が地盤の池崎書店にどうかおまかせ下さい。お気軽にお電話、メール、FAXなどでご連絡下さい。年中無休。24時間受け付けています。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ もどうかご利用ください。何から何まで、買い取りします。何も捨てずに御連絡を。捨てたものがお宝だったことがよくあります。どんなに大量も少量も心から喜んで大歓迎。お引越しや生前整理、御遺品の整理も承ります。高価買取月間絶賛強力に実施中。



古本 買取 大阪

タグ

残念でした

新聞をとっていませんので、或る種のニュースには遅れてしまいます。訃報が特に甚だしいです。平野甲賀さんや小沢信男さんが亡くなられたこともかなり時間が経ってから知りました。どちらも古本屋にとっては存在感の大きな人たちです。



趣味のクラシック音楽ではジェームズ・レヴァインが3月9日に亡くなっていた事を知ってびっくりしました。彼は生粋のアメリカ人の音楽家としてはレナード・バーンスタインに次ぐ存在として知られていました。コンサート指揮者と言うよりはオペラ指揮者としての働きが断然大きい人で、メトロポリタン・オペラの質的な向上はこの人の功績と言ってよいでしょう。



ただ、晩年にはスキャンダルが発覚して、そのメトロポリタン・オペラから追放のような形で関係を絶たれたのは残念なことでした。



これらの方々の魂が安かれとお祈りいたします。



東大阪市の古本買取は池崎書店にお任せください。



東大阪市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、泉佐野市の池崎書店にお任せください。整理、売却をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間、絶賛全身全力推進中。お気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪 東大阪市

タグ

2021年3月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 音楽

当番でした

昨日は午後から阪神百貨店の「阪神 春の古書ノ市」のレジ当番でした。折角の日曜日でしたが生憎の雨。でも熱心なお客様はじっくりと本探しを楽しまれていました。売り場で時々、お探しの本のご相談をお聞きします。



できるだけお手伝いさせていただきますが、どうしても現場では限界がありますので、「日本の古本屋」などの検索サイトをご紹介します。ご存じない方も多く、有効な手段としてお勧めしています。



でも、できるだけ即売会の場所でお探しの本が見つかるように、多種多様の本をご用意できたら良いですね。



八尾市の古本買取は池崎書店にお任せください。



八尾市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、南大阪全域が地盤の池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本、資料等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取月間全力強力推進中。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。どうかお気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪 八尾市

タグ

2021年3月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取

偶然か

42年前の1979年の今日、アメリカのスリーマイル島で人類史上初めての大きな原発事故が発生しました。逃し弁の操作が不適、かつ操作不能になったので、危険な蒸気が大気に拡散されたとのことです。多くの計器が異常を知らせるアラームを同時に作動させたため、コントロールルーム内がパニック状態になったことも、判断を狂わせた要因の一つとも言われています。



チェルノブイリが1986年4月26日、そして東京電力の福島第1原発の事故が2011年3月11日と、3月と4月に原発の大事故が起こっています。偶然に過ぎないと思いますが、不思議ではあります。機械的な安全システムを何重にしてもそれらを司る機械の裏には必ず、生身の人間がいるのですから、安全への取り組みは、結局、人間の能力の限界を図ることと表裏一体でしょう。



無数のアラームが鳴り響く中で人間の集中力がどの程度まで耐えられるのか、などの問いかけを、スリーマイル島の原発事故は今も続けていると思います。



交野市の古本買取は池崎書店にお任せください。



交野市の古本出張買取サービスは大阪府下が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



古本 買取 大阪 古本屋 交野市

タグ

2021年3月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 大阪 買取 雑感

倍増です

昨日は早朝から大阪へ行き、S書房さんの車に本を積み替えてもらって阪神百貨店の「阪神 春の古書ノ市」即売会の追加搬入に行きました。会場に入るとしんとした中、すでにPさんが早くから熱心に補充しておられました。しばらくするとYさんやもう一人のSさんも登場。午前10時の開店までの1時間の間にできるだけ手早く本を詰め直してゆきます。今週の土曜日曜が最後の勝負どころになりますから力が入るわけです。



このように、毎日補充している書店さんが多いですから、毎日お越しいただけると良書発見のチャンスが倍増します。



四條畷市の古本買取は池崎書店にお任せください。



四條畷市の古本出張買い取りサービスは経験豊富な、南大阪全域が地元の池崎書店にお任せ下さい。お気軽に大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡、ご用命ください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。24時間受け付けています。見積もり費用や出張費用、梱包資材費用など、勿論全て無料です。できるだけ何も捨てないで下さい。お捨てになるものに意外なお値打ちが。生前整理やご遺品整理、お引っ越しの際は、是非ともご連絡ください。高価買取強化月間全力で大絶賛実施中。高価買取いたします。万冊単位、千冊単位の大量でも少量でも心からホントに大歓迎。



古本 買取 大阪 四條畷市

タグ

このページの先頭へ