今日はツイン21古本フェア初日

昨日は天気を気にしながらトラックへ本を積み込み、会場の大阪京橋ツインタワーへ。あいにく、夕方の搬入時間から雨脚が強まり、大切な本が濡れないように、皆が協力しあって雨がかからない場所に下ろします。夜に各店ブース設営が終わると、会場いっぱいの古本の香りが気持ちいいです。



さて、今日は午前11時から開場です。午後8時までゆっくりとお楽しみください。



芦屋市の古本の出張買取サービスは、ぜひとも近畿地方が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡ください。買取経験豊富な店主が懇切丁寧に無料出張、無料査定いたします。量の多少にかかわらず、御用命ください。できるだけ何も捨てないでください。捨てるものに値打ちが。お引越し整理、生前整理、御遺品整理もお任せ下さい。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、FAX、または 買取のお問い合わせ にて年中休みなく24時間承っております。p>



タグ

反省会

昨日は京都古書会館での今年の下鴨納涼古本まつり反省会に出席させていただきました。ご同業とあーだこーだと喋りながら、あっという間に京都市内でした。



今回の会議のポイントはやっぱり台風の対応(最接近時の終日営業中止)で、私も含めほとんど全ての出席者から適切だったとの発言がありました。



不確定要素を吟味しながらも時間的リミットがありますから、決断は下さないといけません。本が買えなかったと言って訴訟を起こす人は無いでしょうから、正解です。



今後も8月に接近する台風は増えそうですから、今回の対応は一つのケースとして判断の基準になってゆくのではないでしようか。



尼崎市の古本出張買い取りサービスはぜひとも近畿が地元の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。大量でも少量でも大歓迎。



タグ

雨風が

前線が停滞して雨が強いところが多くなっています。気をつけましょう。どこでも局地的な豪雨は起こります。大阪も強風と雨が断続的に続いています。どうかツイン21古本フェアの搬入には影響しないように。



八幡市の古本出張買い取りサービスは、近畿が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。大量でも少量でも大歓迎です。



タグ

2019年8月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

商品準備

昨日は雨でした。ここ2,3日のカラリとした気持ちの良い天気は終わり、湿って蒸し暑いなか、ツイン21古本フェアの商品準備にかかっていました。映画パンフや地図などが増えそうです。



ところがこれらはカサが低いので時間をかけていくら作っても大した量になりません。普段から溜めておかないといけない事が身にしみます。



京都市の古本買い取りサービスはどうか近畿が地盤の池崎書店にお任せ下さい。池崎書店にお電話、メール下さいませ。年中無休です。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ でも承っております。古い本の御整理、お引越し整理や生前整理、御遺品の整理もお任せ下さい。24時間受付中。量の多少にかかわらず、本が置かれているそのままの状態で、できるだけ何も捨てないでお気軽にご連絡ください。大量も少量も大歓迎です。

タグ

2019年8月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

大阪古書会館へ

昨日は大阪古書会館で市会でした。大規模な古書即売会が近いので皆さん積極的に買われていました。私は何しに行ったんだか。まあ、玄関先の整理を先にしないといけないのは事実ですけど。



岩出市の古本買い取りサービスは是非とも近畿、南大阪が地元の池崎書店にお任せ下さい。池崎書店にお電話、メール下さいませ。当店は年中無休です。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ でも承っております。お引越し整理や生前整理、御遺品の整理もお任せ下さい。24時間受付中。量の多少にかかわらず、遠くても内容によってはお伺いいたします。現在、本が置かれているそのままの状態で、できるだけ何も捨てずに、お気軽にご連絡ください。お捨てになったものに貴重なものがよくあります。大量も少量も大歓迎。

タグ

2019年8月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

このページの先頭へ