砂の本

砂の本と言ってもボルヘスではありません。

野外の即売会から帰って来た本達です。今回のように晴天続きですと、乾燥しまくって砂埃が立ち、それが本箱の中に侵入。お客様が本を手に取られるたびに表面に付いたり、奥へ押し込まれたりしてがっしりと本に取り付いてくれます。これが少しくらい拭っても取れません。何故か表面に湧いてくるみたいです。

安部公房さんの「砂の女」は好きなお話です。実に印象的なのは、旅人の男を罠にかけて砂除去の生活に引きずり込んだ女が、いっぱし砂の専門家で、常識では考えられない言葉を随所に発します。

うろ覚えですが、「砂は乾燥していません。砂は知らぬ間に木を腐らせて、家をポロポロにしてしまいます。」などと言っては、男をイラつかせます。一度お読みください。

安部さんの本も買取いたします。


大阪 泉佐野市 貝塚市 熊取町 岸和田市 阪南市 泉南市 和泉市 堺市 松原市  富田林市 藤井寺市 泉大津市 田尻町 羽曳野市 岬町 高石市 河内長野市 神戸市 にお住まいで。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今絶版文庫 絶版新書 文庫 新書 単行本 全集 展覧会図録 画集 美術書 建築書 ジャズ、クラシックCD LP 楽譜 音楽書 哲学書 歴史書 学術書 趣味 一般書 草稿 原稿 自筆物 絵葉書 古地図 色紙 短冊 雑誌 一部マンガ 紙もの 映画書 映画ポスターチラシ古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ