暑さの中

組合市で古書会館へ。

8月の古書即売会ラッシュに備えて、状態のよい文庫本などを仕入れました。

ご同業のご高齢のお父上が意識が無くなって倒れられ、救急車で病院に運ばれた話をお聞きして、今の救急医療の現場では信じがたい説明不足が進行しているのではとの危惧を抱きました。

意識が回復していないのに、連れ帰ってよいと言う医師の言葉に、不安を抱かぬ家族は稀でしょう。

医師として、救急患者の生命に別状がないとの自信がいくらあっても、適切な説明がされなければ、見放されたと誤解されかねません。

ご同業のお父さんは幸い回復されたそうでよかったです。

一つの事例で全体を判断するのは勿論早計ですが、患者はあくまで一人一人なのですから親身な対応を何処までも求めたいものです。



大阪、四条畷市等は、当店が力を注ぐ最も至近の地域でございます。お盆前に古本、古書、コレクション、御収集本の売却をご相談、ご計画でしたら、ここは大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ください。毎日無料出張買取、無料査定展開中。。休日でもお気軽に。買取見積もり実績極めて多数。只今文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、切手、資料など、買取に励んでいます。(しかし残念な事に、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、百科事典、講座などで、買い取りできない本や雑誌がたまにございます。書き込みなども困ることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。御遠方からの宅配買取も心から大歓迎受付中です。送料着払い。ご連絡をください。


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ