素晴らしい会社

出張買取する時に、ほぼ100%の古本屋が利用しているのがナビであり、グーグルマップです。こういうのがなかった時代、自分がどうしていたのかも思い出せないくらい、今や欠かせません。多分地図をにらめっこしていたのでしょうが、現地にゆくと、思いがけなく道が狭かったりすることが有ったように思います。その点グーグルマップは大変役に立ちます。



突然ですが実は私は駄菓子が大好きで、100円から200円程度の、スーパーなどで昔からある袋入りの美味しそうな菓子をつい買ってしまいます。袋には会社の名前と住所が克明に書かれています。この住所をグーグルマップで探すのが、私のちょっとした楽しみです。こんな美味しいお菓子を長年作っているのは、どんな会社か、見てみたくなりますよね。



有名なところでは「満月ポン」や「割れ玉子せんべい」など。「蕎麦ぼうろ」なんかもどんな会社が作ってるのかなと。ところがこうした会社は殆どが、実にこじんまりとした工場で作っていらっしゃいます。大会社の大工場では決してありません。会社概要などを見ると、殆どが従業員10人から40人程度。資本金は3000万円までくらい。売上も多いところで2,3億というところでしょうか。



ところが創業は大正や昭和のはじめといったあたりが多く、実に長い期間にわたって、お菓子を提供し続けてこられています。「満月ポン」の会長さんなどは、もっと大量に作ればもっと売れるのに、といくら勧められても、手作業の工程を大切にしたいのであえて小規模にしている、と答えられているそうです。そして原料も変な添加物が殆どなく、実にシンプルです。



スーバーで長年見かけるこうしたお菓子を、小規模というか、失礼ながら零細と言ってよいような工場で実直に提供し続けてこられた姿勢には頭が下がります。



南河内郡千早赤阪村の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



南河内郡千早赤阪村の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、池崎書店にお任せください。整理、売却をお考えの古本や雑誌、文庫本等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取します。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。高価買取月間、絶賛全身全力推進中。お気軽にご連絡ください。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ