音が変わる

長く使用しているスピーカーから少し浮気をして、最近、本と一緒に入荷したスピーカーに付け替えて音楽を聴いています。耳というものは保守的だなと思いました。なかなか、新しいスピーカーの音に馴染めません。



新しい、と書きましたが、付け替えた方のスピーカーはビンテージもので1975年ころの製品らしいです。今まで聞いていたスピーカーよりもかなり古いものです。外国製ですので能率は良く、音のボリュームを絞っても良く鳴ります。ただ、高音がくぐもったような独特の音がするのです。



例えて言うなら、外国訛りの言葉を聴いている感じ。45年ほど昔のものでも、機嫌よく音を出してくれているのですから、贅沢は言えません。いずれはこの音にも慣れるのでしょう。音の雰囲気が変わりましたから、聞き慣れていたCDを聴いても新鮮です。



まあ、音ではなく音楽を聴くことが目的ですから、適当でいいのです。雰囲気を変えて音楽を楽しむのです。



音にこだわり出すと泥沼に入ることになりますから。



大阪市南区の古本買取は池崎書店にお任せください。



大阪市南区の古本出張買い取りサービスは、大阪市全域が重点エリアの池崎書店にぜひお任せ下さい。店主の池崎潔史がご自宅や書庫、会社、事務所等に無料出張、無料査定いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても年中無休、何時でも承っております。量の多少にかかわらず、何も捨てずに、何はともあれ捨てる前に一度お気軽にご連絡ください。お引越し整理、生前整理、御遺品整理も御用命下さいませ。数万冊とか数千冊単位の大量でも少量でも心から大歓迎です。全身全力高価買取を絶賛実行致しております。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ