突然ばったり

チェブラーシカ、というキャラクターをご存知でしょうか。私はつい最近知りました。ロシアの人形アニメの主人公です。なんというか、耳の大きい猿というか実に可愛い生き物です。何の動物かはわかりません。果物屋さんの店先でミカンの函の中で眠っていたのを発見されました。



寝ぼけていてぶっ倒れたので、ロシア語の「ばったりと倒れる人」の意味の「チェブラーシカ」が呼び名になったのです。他の登場人物はワニのゲーナ、意地悪おばさんのシャパクリャクなどが出てきます。色んな動物も二足歩行で言葉を話すし、社会生活を送っています。人間も全く違和感なくその世界では共存しています。



チェブラーシカは自分が何者かわからないのですが、可愛く素直なキャラクターで物語の中心になっています。彼(僕、と言っているので男の子でしょうね)がぽつんと寂しそうにしている姿はたまらなく心を締め付けられます。



ワニのゲーナは動物園でワニの役をやっていて、夕方の時間が来たら動物園を出て自分の家に帰ります。話し方が穏やかで趣味も広くなかなかの紳士です。



シャパクリャクは不思議な悪役で「101匹ワンちゃん」のクルエラみたいなところがあります。でも意外とシャイで、チェブラーシカ達の仲間に入りたいくせに逆に意地悪をするという複雑な性格で、物語のスパイスの役割です。



色使いも造形もおしゃれで、ロシアが絵本大国であったことを思い出させてくれます。そしてなにより、使われている音楽が実にロシアの哀愁をたたえていて美しく、つい聞き惚れてしまいます。一度ご覧ください。



茨木市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



茨木市の古本の出張買取サービスは、大阪が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に合わせて無料出張、丁寧に無料査定いたします。約1時間でお伺いいたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間絶賛全身全力強力に推進中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。誠心誠意買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>



古本 出張買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ