火がつく

時々ですが生まれてまだ4週に少し足りない赤ん坊の安眠係を仰せつかります。首も座っていませんから掴み所がない感じ。胸の前で抱えて揺すったりポンポンと背中を軽く叩いたり。昔、わが娘で経験している筈ですが、何となく自信がありません。



うつらうつらしてくれると、そっとベビーベッドに下ろそうと思うのですが、なかなか着地が難しい。特に首を支えている腕を引き抜くのが難関です。それに成功してもまだまだ油断ができません。突然玄関チャイムがピンポン!と鳴らされると赤ちゃんはビクッとします。これで起きられたら大変ですが、宅配業者さんはお仕事ですから恨むこともできません。



昔の「ポパイ」のTVアニメで、オリーブから子守を頼まれたポパイが乳母車を押して散歩です。でも大都会のど真ん中ですから、地下鉄工事の杭打ちや自動車のクラクションが耳をつんざくようです。赤ちゃんはすやすや寝ていますが、ポパイはほうれん草を食べて自慢の腕力でそれら騒音の元を無理やり排除します。やっと静かになってやれやれ。ところがその時、赤ちゃんのよだれかけを止めていたピンが外れて地面に落ちてかすかな小さな音を立てた途端、赤ちゃんは火がついたように泣き出す、という話があったのを思い出す今日このごろです。



松原市の古本出張買取は池崎書店にお任せ下さい。



松原市の古本出張買い取りサービスはぜひとも南大阪が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。



古本 出張買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ