ブームになるか

再来年の大河ドラマに紫式部が取り上げられるということで、古書業界も少し動きが出てくるかもしれません。何しろ彼女と「源氏物語」についての研究書は正しく汗牛充棟、古本屋はふんだんに過去の蓄積を持っています。



「源氏」の現代語訳にしても与謝野晶子、谷崎潤一郎から、最近の謹訳やら超訳やら怪しげなのにいたるまで揃っています。



それにしても役者さんに紫式部の演技をつける時には、夜更けに紫式部一人が机に寄りかかって、蝋燭の火に照らし出されながら、筆を手にとって書きあぐねている、何ていう図だけは避けてほしいものです。



近代の小説家じゃないんですから、そんな光景は映さないでくださいね。



まあ、何にせよ、ブームにはなって欲しくもありますけれども。



明石市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



明石市の古本出張買い取りサービスはぜひとも近畿全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 出張買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ