ドロップス

サクマ式ドロップスの会社が廃業されるそうです。ブリキの缶に入った色とりどりのキャンデーの懐かしいお菓子です。缶を振って、ガラガラと鳴らした記憶は私どもの年代の多くの人が持っていると思います。きっとやったに違いありません。



何が懐かしいと言って、「サクマ式」という命名です。昔はこの「なんとか式」という製品名が多くありました。これは軍隊から来ているのかも知れません。「一式陸攻」という飛行機なんかが直ぐに頭に浮かびます。



「ミナト式点鼻薬」なんてのもありました。私は大阪市内の高校に通いましたが、同学年に湊君と言う子がおり、誰かから、あのミナト式点鼻薬の御曹司やで、と聞いた覚えがあります。そう言えば長髪をなびかせて美術部に所属して、ちょっと浮世離れのした印象がありましたっけ。



それはさておき、サクマ式ドロップス、食べ進んでゆくと、白いハッカ味がきっと最後まで残ったのを思い出します。今食べたら美味しいのだと思いますが、子供にはちょっとね。



奈良市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



奈良市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ