痛かった

今日7月30日はプロレスの日だそうです。1953年の今日、力道山が「日本プロレス協会」を立ち上げたことから制定されました。今年で日本のプロレスは70周年です。



創立以後の10年から15年間ほどは、プロレスに日本中が熱狂したと言っても良いかもしれません。ちょうどテレビ放送が開始され、プロレス中継がゴールデンタイムに放送されたのも大きかったでしょう。当時のブラッシーやミスター・アトミック、ザ・デストロイヤーなどの悪役レスラーとの戦いぶりは、子どもたちを興奮させました。



特に覆面レスラーは覆面を着けていること自体が不気味で卑怯に思われ、それに加えて金属製の凶器を覆面の下のおでこにセットして頭突きを力道山らに食らわせるなど、悪辣非道でした。それもショーとして観客らに見えるようにレフェリーには見えないように隠し持っているところなど、なかなかのテクニシャンでした。



でも金属製でしょうから本人もかなり痛かったのではなかったかと、今になったら思ってしまいます。その点、ブラッシーの噛みつきは単純明快、準備無しでいつでも攻撃できるから良いですね。逆に言えば相手からの噛みつき反撃もありえますが、日本人レスラーは正義のヒーローですから、決して噛みつかないのでした。



宝塚市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



宝塚市の古本出張買取サービスは、関西が地盤の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、もしくはメール、FAXをしてください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休で24時間受け付けています。本や雑誌の買取経験豊富な店主が、無料出張、丁寧に無料査定、適切にご相談に応じます。何も捨てないで下さい。捨てたものにえてしてお値打ちがございます。お引越しの本整理、生前整理や御遺品整理も承ります。高価買取強化月間全身全力で絶賛推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもいつでも大歓迎。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ