名画

2月5日はカーク・ダグラスの命日です。2020年に亡くなっていますから、まだ4年しか経っていません。えらく昔の俳優さんと思っていました。1916年生まれですから103歳の生涯でした。俳優としては稀な長命ではないでしようか。



彼が出演した映画をたくさん見たわけではないですが、「炎の人」が印象に残っています。ゴッホの生涯を描いた伝記映画です。もちろん主役のゴッホを演じたのですが、実に熱演でゴッホその人もかくありなんと思わせました。いっときアルルで共同生活したゴーギャンはアンソニー・クインが演じて、これまたゴーギャンが乗り移ったかのような名演でした。



マッチョな2人が演じているのですから、さぞや荒っぽいことになるかと思いきや、狂おしい芸術家の魂のぶつかり合いを、むしろ繊細に演じたと思います。



名画です。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ