太陽が高い

2月も半分を過ぎました。早いですね。1月とえらい違いです。タダでさえ31日より2日も少ないですから2月はあっという間に過ぎてしまいそうです。



日も長くなってきました。午後4時ころでも太陽はかなり高いです。千葉から時々帰ってくる娘は大阪は夕方が明るいのにいつも驚いています。関東は午後5時頃になると太陽はほとんど沈んで夏でもかなり暗いそうです。大阪では夏至の頃は午後5時からでもゴルフの1ラウンドでも出来そうなくらい太陽は高い位置です。



日本の地形は縦長みたいですが、横幅も相当あるから、そんな違いが出てくるんですね。



古本 買取 大阪

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ