ある同窓会

帝塚山学院大学の学長だった大谷晃一さんが先頃亡くなられました。

大谷さん以前に学長だった、児童文学者で随筆家で画家の庄野英二さんの事はこのブログでも何度か書きました。

ご自宅の新築を任せた建築家がのんきな人で、目分量で測量した愉快な騒動も書きました。

建築家は小出泰弘さんといって、あの小出楢重の長男だった事も。

その小出泰弘さんのエッセイ集「絵日傘」が昨日の市会で入荷したのですが、同時に父親の小出楢重さんの本や、庄野英二さんの本、その弟の庄野潤三さんの本までがあちこちの本の括りの中から続々と出てきて、その不思議な暗合に驚きました。

偶然にしては出来すぎのようですが、多くの本を仕入れると、たまにはこういう事もあるのでしょう。

また離れ離れになってゆくのですが、暫くは同窓会みたいに揃えておきたいです。



大阪一帯、奈良、泉南地方等は当店が地盤とする重点的地区なのです。梅雨前に古本、古書の売却や、コレクションの整理等をお考えでしたら、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店に是非ともご連絡、ご相談下さい。年中無休の無料出張買取体制で頑張っております。夜中でもご連絡ください。只今明治の本や、大正の本、または昭和の本、平成の本、そして絶版文庫、単行本、一般書、専門書、個人全集、全集、各画集など、多くの本や資料を求めています。何が価値あるか、とてもめまぐるしい時代です。なにも捨てず古本屋を読んでください。捨ててしまってからでは遅いです。(ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、講座物、百科事典などに、買い取りできない本がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。日焼け、ヤニ焼けなどは買取価格がかなり安くなることがあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。あらゆる地域からの宅配買取も送料当方負担にて絶賛大歓迎中、何としてもよろしくお願い申し上げます。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ