山の日、そして「下鴨納涼古本まつり」初日

昨日は「下鴨納涼古本まつり」搬入第二日。

相変わらず、湿度も低めの好天です。大体、昨日でセッティングは済んでいますので、今日は微調整と若干の追加、均一台の整備が主です。

全体でする作業で、近隣ののぼり立て。のぼりを見て「おっ❢」と言う感じで、お客様がどしどしご来場いただけたらと思います。

そして今日は山の日で、下鴨納涼古本まつりの初日です。

各店、文字通り、古本の山を築いています。登るのはあなたです。

心からお待ち申し上げます。


共同出店の俳句のO書店さん、昨日は目の前で作ってくれました。

 送り火を 尻目に殺す 不信心

 

下鴨納涼古本まつりの最終日は毎年、五山の送り火当日です。午後4時に古本まつりが終わると直ちに積み込み、出発しないと、徐々に実施される近隣の交通規制に引っかかるので、急いでいる古本屋の姿を詠んだのです。送り火を背にして運転するので、拝む余裕なし。良い句です。

五山の送り火は、風情のある行事でもありますので、

 送り火を 尻目に殺す 無風流     という形もあり得ます。

脱兎のごとく家路に急ぎ、古都らしい情緒を楽しむ余裕もない古本屋の姿です。


貝塚市、岸和田市は当店が日頃から買取努力を傾注している地区です。お盆直前。今こそ古本や資料等の整理をなさいませんか。風が心地よく通りますよ。なにとぞ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールください。お客様の立場に立ってお客様にとって最良最適の方法をご提案いたします。20年以上の多数の買取実績がございます。御先祖様から伝わる大切な古い文書、古い本、色々の本、クラシックやジャズのCDそしてLP、地図、、邦画洋画DVD、絵葉書、切手、資料、骨董、浮世絵等色々な品を求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。専門のベテラン担当者が適正な査定、誠実に高価買取いたします。1000冊単位、万冊単位の大量買取お待ちします。引っ越し整理や会社整理、ご遺品整理も承ります。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ