餅を

正月にもらった餅を冷凍して、少しづつ食べています。大好きですから一年中でも食べたいのですが、季節的にはやっぱり今頃が一番旨いかも。



そうこうする内に、鏡開きが昨日でしたから、餅を食べるのに追われることになりそうです。



フランス文学の鈴木信太郎先生が、世界一うまい食い物は日本の餅だと、随筆に書かれていました。その次がフランスパンのバケットだとか。鈴木家は米問屋だったので最高のもち米で餅をついていたらしい。そしてフランス留学中の本場フランスパンの旨さも、体験しています。



まあ、どちらも戦前の話ですから今は事情が違う、と言われそうですが、それでも私は、餅が一番旨い食べ物だというご意見には賛成しそうになります。



芦屋市の古本買い取りは是非とも池崎書店にお任せ下さい。池崎書店にお電話、メール下さいませ。年中無休です。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ でも承っております。24時間受付中。量の多少にかかわらず、本が置かれているそのままの状態で、お気軽にご連絡ください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ