うれしい贈り物

嬉しい贈り物が届きました。ガキの頃からの友人で福島県でお医者さん、そして俳人として活躍している春日石疼さんの第一句集「天球儀」㈱朔出版が出版されました。



以前から機会あるごとに読ませてもらって感動した俳句や、格段に深まりを見せている近作などが、一冊の句集の中、三百五十句にまとまっています。不思議な事に、それぞれ独立している句たちが他の句と響き合い、時として前に出て、時として背景となり、透明かつ濃密な一つの世界を形作っています。



静かに語り、穏やかに奏で、ひそやかに微笑む彼の世界を一人でも多くの人に読んでもらえたらと願います。美しい装釘はあの間村俊一さん、序文は現代の俳句の世界で最も豊かな実りをもたらし続けている高野ムツオさんです。役者は揃った、というところでしょう。



和泉市の古本出張買い取りは池崎書店にお任せください。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メール下さい。年中無休。24時間受け付けています。梱包、荷造り資材など、全て無料でご用意いたします。もちろん、出張費用や見積もり費用も無料です。お気軽にお問い合わせ、ご連絡下さい。お客様のご予定に柔軟に対応させていただきます。何も捨てないでください。お引越し整理、生前整理、ご遺品整理などもさせていただきます。

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ