発見

先週というのか先々週というか、ともかく前の前の金曜日に家内の車のキー(私が持っている分)が見当たらなくなり、それ以来、何となく無意識に、家の中をアチラコチラひっくり返していたのですが、どうしても見つかりません。いずれそのうちヒョッコリと出てくるさ、と高をくくっていたのですが期待通りになりません。



まあ、家内のキーがあるので、わたしのが無くても別に差し支えはないのですが、鍵が無くなるというのは何となく気に触ります。よくよく思い出してみると最後の記憶では机の上にジャラと出した事の覚えがない。これだけ家の中を探してないのだから家の外かもと推理は働きました。



ひょっとしてと、ガレージから戸口までの土の通路を目を皿のようにして探してみると何歩も歩かずしてたちまち、土にめり込んだみたいになっていたキーを発見。戸口の鍵をポケットから取り出す時に引っかかってこぼれ落ちたらしい。



うまく思い出して予想していた場所で見つけると、ちょっと、S・ホームズになった気分でした。でも得意になってる場合じゃありません。これからこういううっかりが多くなりそうな気がします。



阪南市の古本の出張買取サービスは、ぜひとも泉南地域全域が地元の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主が懇切丁寧にお客様のご予定に合わせて、無料出張、無料査定いたします。量の多少にかかわらず、御用命ください。生前整理やご遺品整理やお引越しの整理もお任せ下さい。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて年中無休で24時間承っております。できるだけ何も捨てないでご連絡ください。捨てたものにお値打ちがあることが多いです。高価買取月間絶賛強力全力推進中。何万冊、何千冊の大量でも少量でもホントに心から大歓迎。p>

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ