感動の‥

浅田選手、立派でした。

集中力、精神力、それらに支えられた技術力。

一夜にして見事に立ち直り、我々に力を与えてくれました。メダル関係なしに讃えたいです。

今回のオリンピック、ひやひやしながら結果を残し、感動させてくれると言う場面が多いですね。

ノルディックスキー・ジャンプ男子団体の日本チームがその最たるものでした。

高齢、怪我、病気、未経験など各選手がそれぞれ試練を抱えながら、お互いのことを思いやって力を発揮する。

葛西選手の涙は自分のためではなく、チームのリーダーとして、選手団の主将としての嬉しさにあふれたものでした。

1着1位になる人の名技は感動させてくれます。

また、50mプールが無い赤道ギニアから参加し、シドニーのオリンピック・プールで、溺れそうな形でワースト記録を作りながらも、100mを泳ぎきった選手の姿も感動させてくれます。

人間は人間を感動させてくれるのです。

それに比べれば、元総理大臣の半可通の言葉など、意味すらありません。


大阪、堺市、岸和田市、貝塚市、熊取町は当店の地元です。古本、古書の売却をお考えでしたら、なにとぞ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今すべての明治の本、大正の本、昭和の本、新しくは平成の本、古い本から、新しい本、一般書、専門書、絶版文庫、絶版新書、文庫本や単行本、個人全集、全集、古い雑誌、漫画等、積極的に求めています。(本当にすみませんが、一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、世界百科事典、講座など、買い取りできない本や雑誌がございます。お電話などでお気軽にご確認ください。汚れた本、書き込みや落書きのある本も、買取価格が極端に安くなったり、買取できない場合もあります。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も絶賛受け付け中。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。宅配買取、絶賛受付中。



タグ

2014年2月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:オリンピック

このページの先頭へ