初心で

運転免許更新の違反者講習を受講しました。

2時間。

無事故無違反の人は30分の講習ですので4倍の長さです。

椅子に座って2時間はかなりきついです。学生時代の授業、よく我慢できたものだと思います。

でも交通法規の改正点や、事故事例のビデオなど参考になる事も多いです。

飲酒運転で捕まりそうになると、あわててその場で酒をがぶがぶ飲んで検挙をのがれようとする人がいるそうですが、今年からそれも取り締まれる法律が出来たそうです。

悪質な違反者を逃がさないように厳密化、厳罰化してゆくべきだと思います。

講習を受けたすぐ後、車に乗るとき、免許とりたてみたいに妙にぎこちなくなるのは私だけでしょうか。



大阪近辺、泉南地域、近畿地方、八尾市一帯は当店の力を結集している地元です。酷暑の前に古書の売却をお考えご検討でしたら、何卒大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。御家に伝わる古くからの本や御蔵書をどのお店よりも強力にガンガンと積極的に求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、実施中。実績多数。見積もりも無料ですのでお気軽に。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集は買い取りできない場合がまれにございます。書き込みや汚れが激しい本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払い。




タグ

2014年7月2日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:身辺雑記

このページの先頭へ