スコットランド、いよいよ

いよいよ投票が始まりました。

昨日書いた、マクベスの話の続き。実はマクベスは三人の魔女からもう一つご機嫌な予言を貰っていたのです。

それは「女が産み落とした人間にマクベスは倒されない」というもの。

シェイクスピアの戯曲「マクベス」では最後にマクダフという武将と一騎打ちになり、マクダフの「俺は母親の腹を断ち割って(帝王切開で)生まれたのだ」と言う言葉を聞いてがっくり来て、マクベスは討ち取られるのです。

ところが、これも現在では予言の段階で既に不安になってしまいます。云わずと知れた遺伝子科学の進歩がそれですね。

マクベスの時代から、スコットランドは揺れていたのです。

でも、自分が生きている間に、イギリスの領土に変化が起きる可能性が出てくるとは思いませんでした。


高石市、和泉市は当店が至便、日頃から熱心に推進している地元です。古本、古書やコレクション、資料の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の平成三年創業の池崎書店にご相談下さい。無料出張買取、毎日休みなしでやっています。日曜祝日も可。夜間買取歓迎。ご連絡ください。見積もりも喜んで受付しています。23年の買取実績、極めて多数です。只今いろんな本や、いろんなもの、積極果敢にすごく求めています。(ごく一部に買い取りできない本や雑誌がございます。ヤニ汚れ、日焼け汚れ本や書き込みが激しい本なども買取価格がかなり安くなったりする事がたまにはございますが。) 古書・古本出張買取を強化しております。地方の方からの宅配買取も絶賛受け付け中。送料着払い。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

2014年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 雑感

このページの先頭へ