阿房列車

日本や世界の文学名作の多くは漫画で読める時代です。

それでも内田百閒の「阿房列車」まで漫画になっているとは思いませんでした。

一條裕子さんが描いています。

それがなかなか良い。

百閒の偏屈なユーモアがうまく絵になっていますし、漫画化された百閒像の実物との距離感が絶妙です。

原作では重要な脇役のヒマラヤ山系氏(平山三郎)も登場しますが、これが実に良い。ボーヨーとした百閒とのやりとりが見事に消化され漫画になっています。

「阿房列車」1号~3号。小学館から出ています。




岸和田市、和泉市は当店の重点地区です。買取や、即売に精力を込めています。最高に暑い時期ですが、骨董、道具類、古本や古書の売却をプランをお立てなら、是非、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡ご相談下さい。休日ありません。関西全域、近畿一円、毎日無料出張買取で各地を回っています。無料で査定、実績は多数、お蔭様で好評を戴いています。適正に査定、誠実な買い入れを実行しています。只今江戸時代をはじめ、明治時代や大正時代の本、昭和の本や、平成の本、また、絶版文庫や、文庫、一般書、専門書、学術書、芸術本、個人全集、切手(特に中国切手)、地図、絵葉書、ポスターなど、多くの良品を求めています。(遺憾ですが、一部の日本文学全集、世界文学全集に買取不可がございます。状態も、とても大切な要素になります。日焼けヤニ焼け等があるとかなりお安くなってしまったりします。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間歓迎。早朝歓迎。ご遠方からの宅配買取も大歓迎です。送料着払い。要電話です。



タグ

2015年8月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:お勧め本 マンガ

このページの先頭へ