広辞苑

今日は広辞苑記念日だそうです。

誰が設定したのか歴然としてますね。

1955年の今日、岩波書店から広辞苑第1版が出版されたとのこと。

それから60年経って、広辞苑は現在、第7版が出ています。

私も第3版あたりまでは興味もあり、買ったりしていましたが、今は辞書をひくことさえ滅多にありません。

手紙はメールになり、日記はブログになり、パソコンが漢字候補を挙げてくれるのを選ぶだけ。

でも、その選ぶ行為を支えてくれているのは、過去に引いていた辞書のおかげが幾らかあると思います。

どこかに突っ込んである辞書を引っ張り出して、時々はホコリをはたいてあげても良いかもね。



豊中市は出張買取推進地区ですので、特別に買取強化しています。古本、古書、古い本、図書、蔵書、雑誌、資料等の御整理でご自宅、書庫、事務所、倉庫、物置、蔵をスッキリとなさいませんか。ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店におまかせ下さい。お電話、メール一本で店主の池崎潔史本人がお客様のご自宅、御蔵、倉庫、会社にお伺いさせていただきます。一年中、近畿一円、日本各地に積極的に無料出張買取しています。高価買取実績極めて多数。千冊、万冊単位の大量の買取、ご遺品整理、引越し整理、会社整理、書庫整理、倉庫整理、御蔵整理もお任せください。経験豊富な専門のスタッフが懇切丁寧に、無料査定、評価させていただきます。お客様にとりまして最適最良のご提案をご用意いたします。古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正に査定、誠実に評価買取いたします。夜間買取歓迎です。お客様が楽しくなる買取を目指します。ご遠方からの送料当店負担の宅配買取もぜひよろしく。電話、メールください。空前絶後の買取をいたします。


タグ

2018年5月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古書 古本 大阪 買取

このページの先頭へ