行ってみよう

「四天王寺秋の大古本祭り」の目録に御注文いただいた方に本を発送したのですが、ちょっと気がついたことがありました。それは全受注数に対しての発送数の割合が、今回は少ないということです。言い方を変えると、注文した本を会場に取りに来られるお客様が多かったということでした。



古書目録をご覧頂くお客様は、ご年配の方が多いと思います。この2年余りのコロナ流行のなか、古書即売会場にお越しいただくのは、やはり二の足を踏まれるようになっていたらしいですね。だからお住まいが四天王寺にお近くでも、あえて発送が多かったみたいです。



年配の方はワクチンも3度め済の人が大半です。罹っても重症化することは無いみたい、の雰囲気が一般的になり、秋だし、気候も気持ちよくなってきた、一つ久しぶりに古本祭りに行こう、の流れになってきた感じです。



日本国内では、罹った人は二千万人を軽く超えています。5人に1人は罹ったことになります。つまり生活の中に、溶け込んだということでしょう。コロナに罹ってな、という会話があちこちで日常的に聞かれます。



会場でのコロナ対策は万全です。ご安心して御出でください。でもマスクはお忘れなく。



泉南郡熊取町の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



泉南郡熊取町の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールをください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。ご整理の時はできるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙のものは大切です。そのままの状態で査定させていただきます。高価買取月間絶賛全力強化中。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用命下さいませ。万冊単位千冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎です。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ