早熟

今日6月18日はフランスの作家ラディゲの生誕120年目の誕生日に当たります。今年は没後100年でもあるそうです。つまり20歳で亡くなったわけです。



あの早熟だった三島由紀夫が感嘆するほどの見事な心理小説「ドルジェル伯の舞踏会」や「肉体の悪魔」が有名ですね。20歳になるやならずの青年が書いたとは思えない、と絶賛しています。才能の塊だったコクトーに可愛がられて世に出ましたが1923年の12月12日にチフスで死にました。



いったいにフランスではロートレアモンやランボーといった夭折の詩人が輩出しています。ラディゲもその伝統に連なる一人でしょう。



昔はどの文庫にも入っていたほど人気がありましたが、最近は読んだ人はいるのでしょうか。



四條畷市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



四條畷市の古本の出張買取サービスは、池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に合わせて無料出張、丁寧に無料査定いたします。約1時間でお伺いいたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間絶賛全身全力強力に推進中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。誠心誠意買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ