箪笥の中には

世間的には七五三の日だそうです。

自分が七歳の時には袴をつけた着物姿の、しゃっちょこばった写真が残っていますので、祝ってもらったのだと思います。

いつの間にか、仮装行列かハロウィンみたいな何でもありの七五三の服装が流行りだして、現代になっています。

全日本きもの振興会では今日11月15日を「きものの日」に制定して、大いに和物を着てもらおうとしています。

こんにち、日常的に和服姿がなじんでいるのは京都市長くらいではないでしょうか。わずか150年ほど前には和服以外の人はほとんどいなかった事を想うと、大変な変化です。

ご同業のOさんは昔、和服のセールスをされていたので、着物や反物、帯などの事を詳しくご存じです。着付けにも詳しい。即売会などでたまに着物やゆかたを着た若い人を見かけると、着こなしについて文句をよく付けておられます。たしかに天才バカボンみたいな帯の締め方が多いのです。

彼が売りまくって現在、箪笥に死蔵されている和服の数は膨大でしょうね。もったいない話です。



神戸市、西宮市で御蔵書、資料、コレクションの整理や、売却などをお考えでしたら、是非とも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談ください。さあ、冬の晴れ間にお部屋の整理をなさいませんか。只今本、蔵書、図書、古い本、戦国時代、江戸時代、明治の本や、大正の本、昭和の本、平成の各時代の本、各種雑誌色々、美術本、書道関係、デザイン関係、音楽書、演芸関係、バレエ関係、古いプロスポーツ関係、資料、専門書、学術書、文庫本、新書、実用書、絵葉書、昔の映画のチラシやパンフ、写真集、昔の旅行パンフレット、昔の沿線案内、料理本、手芸本、LP、CD、映画や音楽のDVD、地図、鍼灸関係、建築関係、推理関係、万博関係、アイドル関係、古い車のパンフ、古い家電のパンフ、古い玩具、キャラクターグッズ、肉筆物、掛軸、版画、書簡、原稿など、広範囲なものを求めています。買取実績は圧倒的多数です。(一部の日本文学全集、世界文学全集など、残念ながら買い取りできない本や雑誌もございます。切り取りや、書き込みの多い本もお安くなる場合がたまにございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。休日なしで、連日、無料出張買取行っています。夜間買取歓迎。早朝も大歓迎です。適正に査定。誠実に買い入れ。しかも高価買い入れしています。お客様は一切何もして頂く必要はありません。本箱に入れたまま、床に積み上げたまま、物置や蔵に入ったままで結構です。お客様のご自宅、会社、物置、御蔵にお伺いいたします。会社整理、倉庫整理、書庫整理、遺品買取、1000冊単位、万冊単位の大量買取もお申し付けください。専門のスタッフが丁寧に査定させていただきます。ご納得していただいた上でお売りください。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。休日なしの無料出張買取見積もりしています。ご遠方のお客様からの宅配買取絶賛大歓迎。ご遺品整理や、会社整理も承ります。受託など、お客様に最良の方法をご提案いたします。大量買取得意です。








タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ