別製旺文社文庫の謎解ける!?

前月、このブログでご紹介した、粗末で不思議でいわくありげな家出した子か、突然出現した腹違いの兄弟のような、よく似ているが違うような旺文社文庫について、耳寄りな情報がありました。

私の古い友人がこのブログを読んでくれて、「自分が昔、購読していた旺文社の「中一時代」の懸賞の賞品か何かで、別製表記のある旺文社文庫を2冊持っていたこと」を、連絡してくれました。持つべきは友人です。やはり、いつもと違った、悪い紙だったので印象に残っていたらしいです。2冊は「草枕」と「野菊の墓」だったとのこと。

これ、多分正解でしょう。私はそう思います。いかにも、旺文社らしいではないですか。それか、もしくは、定期購読者へのサービスか。いずれにせよ、赤尾好夫の座右銘の複製色紙などよりは、良いでしょう。意外と色紙も賞品にあったりして。

どっぷり旺文社文庫の何日間かでした。

旺文社文庫、買取もいたします。とりあえず池崎書店へご連絡ください。


大阪市 泉佐野市 貝塚市 熊取町 岸和田市 阪南市 泉南市 和泉市 堺市 松原市 高槻市 枚方市 東大阪市 京都市 奈良市 和歌山市 岬町 高石市 大東市 神戸市 にお住まいで。古本、古書の売却をお考えでしたら、ぜひ大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご相談下さい。只今絶版文庫 絶版新書 文庫 新書 単行本 全集 展覧会図録 画集 美術書 建築書 ジャズ、クラシックCD LP 楽譜 音楽書 哲学書 歴史書 趣味 一般書 草稿 原稿 自筆物 絵葉書 古地図 色紙 短冊古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。


タグ

このページの先頭へ