駄洒落始め

今日は歌会始があったようです。

連綿と続く儀式ですが、去年はお題が「本」だったそうで、古本屋にんまりでした。

今年は「人」、来年は「野」。

こんなの、誰が決めるの?と疑ったら「歌会始を疑い始める」という駄洒落を思いつきました。

ところがネットで見ると、何人かの方が既にアップしていました。

それなら「歌会始で歌羽交い絞め」。

栞書房さんが「駄洒落は誰かに言いたい!」とブログで書かれていましたが、その通りです!


堺市、大阪市西区などは当店が日頃から買取努力を傾注している地区です。少し暖かい冬。古本や資料等の売却をお考えでしたら、何卒、大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご下命下さい。20年以上の多数の買取実績がございます。御先祖さまから伝わる古くからのコレクション、色々の本、CD、資料等を求めています。日曜祝日無しで無料の出張買取、推進中。深夜や早朝の買取もご遠慮なく。適正な査定、誠実に高価買取いたします。大量買取お待ちします。引っ越し整理や会社整理、ご遺品整理も承ります。(と申しましても、一部の日本文学全集、世界文学全集等買い取りできない本や雑誌がまれにございます。書き込みや落書きのある本も、同様でございます。) 古書・古本出張買取を強化しております。また、宅配買取も簡単OKです。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。夜間もご遠慮なく。ご遠方からの宅配買取もお待ちしています。送料着払いです。

タグ

2016年1月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:古本 言葉

このページの先頭へ