夢の即売会

少し早い目に寝ると、その分長い夢を見ます。

今朝も見ました。しかも、即売会の夢。

売台を何故か1人でコツコツ並べています。

次は、即売会が始まり、お得意さん2人が自筆物を取り合ってどちらも離そうとしないという、強烈な場面。見ていると2人は何処かへ行ってしまいました。

続いて、レジの内側。何故か、ポーチなども売られていて、誰かの5万何千円かのポーチが売れて包んでいるのを見て、いいなあと指をくわえます。

最後はお定まりの、自分1人が搬入していないという状況。準備もしていず、自分だけが即売会場の場所を勘違いしているという、救いがたい場面です(;´Д`)。仕方ないので即売会当日の朝に、前に売れ残って括ったままのCDや文庫本を搬入しようか、売台3台分あるかな等と、妙にリアルに思案しているところで目が覚めました。

疲れます。悪夢ですね。正夢にならないようにしなければ。

Oさんの俳句も偶然、似たテーマです。

 熱帯夜 夢の続きも 朧げに

俳句が面白くなってきた様子が伺えますがどうですか。これはあくまで好みの問題ですが、私なら下五は「朧なる」にするかな、と言う感じ。

その方が夢うつつの気分がより深まるのでは‥。微妙ですね。



堺市、大阪市西区は当店の買取推進地区です。夏、ど真ん中。お部屋をスッキリ整理で、真夏を乗り切りましょう。古本、古書、雑誌等、ご蔵書の売却をお考えでしたら、ぜひとも大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご用命を。只今、年中無休の無料出張買取、見積もり実施中でございます。実績極めて多数です。古い本、各時代の本、雑誌、美術本、絶版文庫、文庫、単行本、専門書、一般書、個人全集、絵葉書、資料、地図、絵葉書、骨董、切手、CD、DVDなど積極的かつ強力に求めています。ご遺品整理も承ります。会社の書庫整理もお気軽に。千冊単位や万冊単位の大量買取、お任せください。急な買い取りにも敏速に対応します。専門スタッフが懇切丁寧に無料仕分け、無料査定いたします。(ただ遺憾な事に、一部の日本文学全集、世界文学全集、状態のあまりよろしくない本、書き込み本等値段がお安くなり勝ちです。) 古書・古本出張買取を強化しております。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。適正査定、誠実売買。実績多数。ご遠方からの宅配買取も大歓迎で受付けています。送料着払い。お問い合わせくださいませ。









タグ

2016年8月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:即売会 古書 古本

このページの先頭へ