大阪古書組合で

昨日は大阪古書組合での当番担当市会でした。出品が多く、1,2階を使って大量の本を並べました。振りも従来どおりの形で行われ、午後6時頃までかかりました。



買う方も売る方も久しぶりの長時間、お疲れさまでした。



ただ、良いことばかりでもありません。出品が多いことは、コロナの影響下、売り場が少なくなりつつある事の一つの現れでもある気がします。残念なことに今年の夏の下鴨納涼古本まつりは、主催者の方々と下鴨神社さんが、お客様と古書店経営者の健康第一を考えて、中止という苦衷の決断をされました。



ここに来て、コロナ第2波到来という専門家も多くいます。重いが、正しい決断をされたと思います。来年を楽しみにしてください。



泉佐野市の古本の出張買取サービスは、泉佐野市の池崎書店にぜひお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にご連絡、ご用命ください。買取経験豊富な店主がお客様のご予定に合わせて無料出張、丁寧に無料査定いたします。何も捨てずに量の多少にかかわらず、御用命ください。お捨てになったものにお宝があるものです。お引越しの整理や生前の整理、御遺品の整理もお任せ下さい。高価買取月間絶賛全身全力強力に推進中。千冊万冊単位の大量でも少量でもホントに大歓迎。誠心誠意買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて24時間承っております。p>

タグ

このページの先頭へ