ある不思議

ブログなどで書くことが思いつかないときに助けてもらうのが「今日は何の日」というサイトです。毎日毎日、その日は過去にこういう事があり、誰それが生まれ、誰それが亡くなったという情報を教えてくれます。



昨日、7月8日は詩人で小説家の吉行理恵さんの誕生日でした。繊細な詩を書き、小説では芥川賞も受賞しています。言うまでもなく、吉行淳之介を兄とし、女優の吉行和子を妹に持ち、小説家の吉行エイスケの長女です。



ところで忌日の欄を見てゆくと、7月8日はその吉行エイスケの命日になっていました。不思議な偶然ですね。



これに近いことが我が家にも形を変えてあります。父親が3月23日生まれ、私が6月23日生まれ。そして父の母、つまり私の祖母の誕生日が9月23日。これって麻雀でいうと369(さぶろーきゅう)の筋なんですね。23日しばり。さらに、父の命日が9月17日、祖母の命日が4月17日です。私は何月か知りませんが、17日に死ぬように決まっているみたいです。不思議です。



まあ、そんな事を考えていても仕方ありません。人生至る所に青山ありですから、毎日一生懸命で行くのです。



芦屋市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



芦屋市の古本出張買い取りサービスはぜひとも池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ