ちょっと怖い

スリラー物の映画などで、近づいてくる殺人者の怖いイメージを高めるために、靴音を段々と大きくするという場面がよくあります。

石畳と裏鋲がついた革靴、つまり欧米のイメージですね。文明的な香りがします。

しかし、人が靴音を立て始めたのはそんなに昔の事ではないようです。歴史的に見ればつい最近の事だとか。

近世になるまで、世界中の人間は音を立てずに歩いていました。

動物は今でもそうです。彼らは基本的に静かに移動します。犬や猫の足音は聞いた事があまりありません。

ある学者がアフリカで、何気なく振り向いたら後ろに象がいてビックリした、と書いていました。ほとんど音はしなかったらしい。

静かなほうが実は怖いと思いました。



大阪府、富田林市、大阪市、堺市、泉佐野市、四条畷市方面は当店が常日頃特に力を注入している地元です。なにげに古本、古書、色々のコレクションなんかの売却、整理などを思いつかれたら、これは是非大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にご連絡下さい。当店は休日なしで、毎日無料出張買取、無料見積もりしています。明治の本、大正の本や、昭和の本など本気で本を探しているのです。本が不足しています。お力を貸してください。(しかしながら、ごく一部の日本文学全集、世界文学全集、美術全集、百科事典、講座ものなど、買い取りできない本や雑誌がございます。日焼けや、ヤニ焼けなどの本も少しお安くなります。お電話などでお気軽にご確認ください。メールからで結構です。) 古書・古本出張買取を強化しております。宅配買取も前向きに取り組んでいます。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にて承っております。宅配買取もお願いします。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ