マーラーの交響曲「復活」は素晴らしいけど

プロ野球の日本シリーズの組み合わせが決まりました。両リーグとも1位のチームが出場ですから、とてもすっきりしています。いろいろ、興行上の思惑なんかが有って、今のような形(チャンピオンシリーズ)になったんだと思いますが、今回みたいにセ・リーグでは勝率5割に満たないようなチームが勝ち上がりかけたりしたら、やっぱり変でしょう。



なんとなく、このチャンピオンシリーズというのは今の大学入試の形によく似ています。昨今の大学入試も、今や私などが理解できないくらい複雑で、ある大学の同一学部を何回も挑戦できるみたいです。私どもの頃(すみません、50年ほど前)はその大学その学部での入試は1回限り、それに失敗したら別の学部を受験するか、日を遅らせて別の大学を目指す。あっさりしたものです。全員がそうでしたから不公平感もありませんでした。



今は高額の受験料や交通費を何度も払える環境のものが有利です。全く違う分野ですが、ついこの間の選挙も比例代表なんてのが有って、とんでもない人がゾンビみたいに復活当選したりしています。



なんとなく全てが共通の感覚を持っています。私は嫌ですけどね。



岸和田市の古本出張買取は池崎書店にお任せください。



岸和田市の古本出張買い取りサービスは、ぜひ、泉南地方が地盤の池崎書店にお任せください。整理をお考えの古本や雑誌、文庫本、資料等がございましたら、何も捨てずに大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお電話、メールしてください。古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。お捨てになったものにお値打ちがあることがよくあります。経験豊富な店主が親切丁寧に査定、高価買取月間全力強力推進中。もちろん出張料無料、見積もり無料、梱包資材無料。お引越しや生前整理、ご遺品整理もお任せ下さい。お客様のご予定に合わせます。24時間受け付けています。千冊単位万冊単位の大量でも少量でもホントに心から大歓迎です。どうかお気軽にご連絡ください。



古本 出張買取 大阪



タグ

このページの先頭へ