ひやひや

昨日は終日、家に引きこもって四天王寺秋の大古本祭りの目録を作成しました。会期は10月8日から12日ですから、ちょっと早いのですが、まあ、決め事だから頑張って作るのです。



1ページ分ですから48点。本を選び出して状態を確認して値段を考えてエクセルに書き込んでゆきます。結構面倒です。おまけに何か調子が良くないのか、時々、パソコン画面が固まってしまい、なんとか復帰すると直前に記入した4,5点が消えてしまうことが何回かありました。こんな不安定では、全部入力し終わった途端に全部ぱあ、の危険もありますので、細かく記憶してゆくことにしました。



それでも、あと、3点で完了という時にまた不具合、今度は「修復してます」みたいな画面が出たまま、キーを受け付けません。いくら待っても変わらないので根性決めて電源を抜いて、一から立ち上げ直しました。



やれ嬉しや、なんとか電源抜く前の状態に復帰できて、無事残りの3点を書き込んで、急いで印刷屋さんにメールに添付して送りました。



やれやれ。



宝塚市の古本買取は池崎書店にお任せください。



宝塚市の古本出張買い取りサービスはぜひとも近畿全域が地盤の池崎書店にお任せ下さい。大阪府古書籍商業協同組合加盟店の池崎書店にお気軽にお電話、メールください。店主がご自宅やお勤め先、倉庫などに迅速に無料出張査定、無料出張買取いたします。お問い合わせは古本・古書買取直通ダイヤル090-3990-1086、または 買取のお問い合わせ にても承っております。年中無休24時間承っています。高価買取月間好評絶賛全力推進中。量の多少にかかわらず、お気軽にどうぞ。できるだけ何も捨てないでください。お捨てになったものに思わぬ値打ち物がよくあります。特に紙の資料的なものは大切です。昔の車や家電製品のチラシやカタログなどはとても大切です。親切丁寧にそのままの状態で査定させていただきます。お引越し整理、生前整理、御遺品の整理も御用承ります。



古本 買取 大阪

タグ

このページの先頭へ